お鍋の季節がやって来ました。
さほど寒くもなく、なかなか心地よい秋であった10月のロンドン。
日々、少しずつ気温が下がって冬を迎えることのなるのかと甘い期待をしていましたが、ここはやはりロンドン、そんなわけがありませんでした。10月も最終週になった途端、冬へと変貌ました。
昨日の夜なんて、エリアによっては雪が降ったそうで!
我が家のエリアはただの雨でしたけどね。

こうやって暗く寒い冬がやって来たわけですが、冬と言えばお鍋ですね~。
今週の土曜日、旦那が仕事だと言うので、友達3人が遊びに来てくれることになったのですが、うち、旦那さんがほとんど日本食を食べない、という子がいて、彼女の希望で「豆乳鍋」をすることにしました♪
いくつかレシピを見た結果、みそ味の豆腐鍋に決定。
楽しみだーー。

それにしても、お客様をよんで鍋をするにも関わらず土鍋がない我が家。
卓上クッカーがIHなので、普通の土鍋じゃ合わないんですよね。。。
でも、やっぱり土鍋が欲しいなーって思うようになりました。
雰囲気が全然違ってきますから~。
ロンドンでも無印で土鍋が手に入ります。可愛い♡
d0049084_7231456.jpg


少し前までは、日本に比べてかなり割高感があったのですが、円高の今、ほぼ同価格!ますます欲しくなる~。買う、絶対買う!
となると、土鍋にも対応する卓上クッカーも買わないと。
う~ん、出費 (涙)。
味気ないけど、誕生日プレゼントにしてもらおうかな♪*。・*・。♬*。♪
[PR]
by petituk | 2008-10-30 07:24
<< 11月になりました。 高級シーフードレストラン >>