人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱり食は日本!
最近ハマっているもの。

やっぱり食は日本!_d0049084_41541.jpg


永谷園のモコモコマグカップケーキ♪

卵と粉をマグカップに入れてかき混ぜて、レンジで1分半~2分で出来上がり~。
簡単、しかもふわふわで美味しいんです。

たまに、会社に卵を持って行って作っています。そして先日お茶室で卵を割ってマグカップに入れているところを、英人スタッフから横目でじーって見られました。
「この女は生卵で何をしているのだ??」と言わんばかりにね。 感じ悪いわ、あの男。。。

やっぱり食は日本!_d0049084_4153949.jpg


写真のキャラメル味の他、バニラ、チョコモカ味もあって、どれも美味しい♡
小腹がすいた時にオススメです☆
ロンドンでだと、今のところジャパセンでしか見た事がありません。

*************************************************************************

先日、上司に日本食レストランへ連れて行ってもらいました。
行った先は、マーブルアーチ駅とベイカーストリート駅の中間あたりにある 「弓レストラン」 。
とーーても日本的な内装の店内に入ると、着物を来たウエイトレスさんが迎えてくれました。

ここへは初めて行ったのですが、安くないお店だとは知っていたけど、メニューを見てビックリ。
高い~っ!!!
一瞬、恐縮したものの、
「好きなだけ、どんどん食べてね。」 という上司の優しいお言葉に、遠慮なく甘えさせて頂きました(笑)。
いろいろ食べたのですが、特に美味しくて印象に残っているのは、
胡麻豆腐と、ぶり大根 (の大根)、鰯つみれ です。
〆で、鯛茶漬けを。 ちなみに鯛茶漬けは 15ポンド弱 = 3000円 也~。

「大奮発して美味しい日本食を!」 とか 「お金に余裕がある人からゴチになります!」
っていう時にオススメです☆

ちなみに、お寿司や天ぷらしか食べない外国人にはもったいないかな~って思いました。
いろいろ食べるためには、日本人同士や、外国人とだったらかなりの日本食通と行くのが◎


110 George Street, London, W1U 8NX
TEL: 020-7935-8320
by petituk | 2008-09-25 04:37 | ◆レストラン
<< 手作りパン 戦いその1 >>