人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もうすぐイギリスへ帰ります。
5週間の日本滞在も残り少なくなってきました。

私はラーメンが大好きなので、とにかく気が向けば一人でラーメンランチをしています。
発祥が地元である、「ずんどう屋」のラーメンが好きでよく行っています。
ここでは、他店でもよくある、麺の種類/かたさ、スープ味の濃さを選ぶようになっていて、私はいつも「細麺のかため、味は並」です。
で、昨日行った時に隣席の男性が、「細麺でかたさは普通、味は並」とオーダーしたのですが、店員さんが厨房にオーダーを入れる際、「5番さま、アキラでーす。」と言っていました。
アキラって???
ま、どーでもいいですね 笑。 ただちょっとおもしろかったです。

関西地方では週末が桜の満開でした。
週末はすごい人だろうと思って、月曜日に姫路城で桜見物をしました。

もうすぐイギリスへ帰ります。_d0049084_21233015.jpg


姫路城は改修工事のため、現在はこんな状態です。

もうすぐイギリスへ帰ります。_d0049084_212436.jpg


数人の外国人観光客を見かけたけど、残念だったろうな。。。
大多数の外国人が日本へ来る事を自粛しているこの時期、来てくれてありがとう。
by petituk | 2011-04-13 21:30
<< イギリスに帰ってきました。 日本滞在中 >>