人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんちゃって・・・・
9日の日曜日。
とってもいいお天気でした。
洗濯機を2度まわして、外に干して満足~。

朝の9時からは、近所の公園の駐車場で運転の練習。
私、オートマ車限定の免許を持っているのですが、
最近、新しい車を買いまして、それが何と!マニュアル車。
無謀な事をしてしまったと後悔しています。。。
今はマニュアル車とオートマ車の2台を所有している状態なのですが、
維持費が勿体ないので、1日も早くマニュアル車も運転できる免許を取らないといけません。
今は旦那に教わりながら、発車の練習をひたすらしています。
発車のコツを大分つかめてきたので、
そろそろプロの教習よる街での運転の練習をしようと思っています。
みんな、「慣れれば簡単だよ~。」って言うけど、私にそんな時がやってくるのか不安です。。。
とりあえず頑張ります。
ちなみにイギリスでは、オートマ免許からマニュアル免許へ変更する為には、
Practical Test(実技試験)を受け直さなければいけません。
Theory Test(学科試験)は免除だそうですよ。(当前と言えば当前ですけどね。)

お昼は、パン作りをしました。

さて、何パンでしょう~?

なんちゃって・・・・_d0049084_6185766.jpg


なんちゃってシナボンです☆


なんちゃって・・・・_d0049084_6193812.jpg


土曜日にピカデリー・サーカスのシナボンのお店の前を通りかかってから、どうしても食べたくなって。
でも高いんですよねー。
ってことで自分で作ってみました。

コチラコチラのレシピを参考にして、下記の分量で作りました。

【生地】
強力粉: 250g
薄力粉: 50g
バター: 40g
砂糖: 30g
塩: 4g
卵・Mサイズ+牛乳合計で: 180cc
ドライイースト: 4g

【フィリング】
バター: 40g
シナモン: 8g
ブラウンシュガー: 60g

【フロストシュガー】
クリームチーズ: 35g
粉砂糖: 50g
バター: 30g
レモン汁: 少々

もちろん本物のシナボンにはかないませんが、十分にシナボンを食べた気分を味わえましたよ。
毎週末ごとに作りたいくらいだけど、おデブまっしぐらになっちゃうので、
月イチくらいで我慢します。。。
by petituk | 2009-08-14 06:24 | ◆手作りパン
<< 助産婦さんとの28週健診 & ... いっちゃん宅へ。 >>