7月23日 聖火リレー
今日の朝、我が街にロンドンオリンピックの聖火リレーがやって来ました。
自分が住む街に聖火リレーが来るというチャンスはもうないと思うので張り切って見に行って来ました。

2歳児連れなので、待ち時間は1分でも少なくしたかったので予定時間の10分くらい前に行きました。当たり前ですが、すでにものすごい人だかり。

まず青いバスがやってきました。周りは大興奮。

d0049084_19301995.jpg


続いて赤いバス。

d0049084_19314637.jpg


そして聖火を持って走る人が。
おまわりさん邪魔。。。

d0049084_19324730.jpg


聖火自体は一瞬で通り過ぎ、写真を撮るのに必死だった私は肉眼では見ることはできず。
写真を見てやっと、「あ、この人が走っていたのね。」とわかったくらい。

オリンピックがもうすぐだという事はあまり実感なかったのですが、今日で感じることができました。

いい思い出となりました。

来週の月曜日には日本へ帰っています。
日本で日本選手の応援をしたいと思います。
頑張れニッポン!
[PR]
# by petituk | 2012-07-24 03:08
息抜きパリ旅行
一泊二日の女だけのパリ旅行へ行ってきました。
メンバーは、ヤモちゃん、さっちゃん、ヒロ子ちゃん、私の4人。

前の夜は興奮してかなかなか寝付けず、寝てもたびたび目が覚めて、朝の4時過ぎ起床でしたが目覚まし時計は不要でした。
朝6時前発のユーロスターでパリへ。
ロンドン市内のセントパンクラス駅からではなく、ケント州にあるEbbsfleet駅から乗車。
ユーロスターで寝ようと思っていたけど、結局寝れず。。。

フランス時間9時過ぎにパリ北駅到着。
そのまま、サンジェルマン地区へ行って、安い薬局で化粧品などを大量買い。
その後にスーパーへ行ってお菓子等の食品を購入。
すでに荷物が重い。。。
そしてホテルにチャックイン。
今回滞在したのは、モンパルナスタワー近くのHotel Edouard VI
清潔で、スタッフも親切でいいホテルでした。

さて、休憩することなくマレ地区へ移動。
とりあえず腹ごしらえです。

@rose bakery ◆30 Rue Debelleyme, 75003 Paris
「Assiette legumes」という、サラダの盛り合わせを食べました。
ヘルシーでとっても美味しかったです。
けっこうなボリュームで少し残したくらい。
d0049084_86986.jpg


お腹がいっぱいになって、ショッピングです。
何軒ものお店に立ち寄りました。 

足も疲れてきた頃にお茶タイムです。

@Jacques Genin  ◆133, rue de Turenne, 75003 Paris
サンクちゃんが絶賛していた「パリブレスト」
そんなにお腹はすいていなかったので、2個だけオーダーして4人でシェアしました。
ちょうどよかったです。
日本語が上手なお兄さんにサーブしてもらいました。
パリブレストは噂どおり美味しかったですよ。
d0049084_861027.jpg


この後も引き続きマレ地区を散策。
19時半のお店閉店時間まで粘り、急ぎ足でディナーをするレストランへ向かいました。

@Le hide ◆10, rue du Général Lanrezac - 75017 Paris
オーナーシェフが日本人のレストランです。
とても人気店のようで、予約は必須。

前菜にフォアグラのラビオリ。
d0049084_86114.jpg


メインは巨大ステーキ。
お腹いっぱいでデザートには辿り着けませんでした。
d0049084_861116.jpg


コスパもよく、美味しく人気店なのは納得、大満足でした。

さ~、ホテルに帰って就寝です。やっと寝れる。。。

たっぷり寝て、エネルギーを充電し、二日目スタート!
ちなみに、この日は7月14日でフランスの革命記念日。
閉まっているお店や開店時間が遅いお店がちょこちょこあって、ちょっと残念。
デパートのボンマルシェも閉まっていました。
今後はこの日にパリへ行くのは避けようと思いました。

開いているお店を渡り歩き、少し早めにランチです。

@Le Nemrod ◆51 Rue du Cherche-Midi 75006 Paris
何年か前にサンクちゃんとパリへ行った際にランチして美味しかったのを覚えていました。
前日のディナーに続きまた肉。。。 ラム肉を食べました。
相変わらず美味しかったです。
d0049084_861288.jpg


ランチ後はサンジェルマン地区をうろうろしていたら、あっという間に夕刻。時間切れ。。。
20時過ぎ発のユーロスターで帰る時間です。

スーパーで買った惣菜やパン、チーズ等でユーロスター内で晩餐会です。
d0049084_861237.jpg


女だけのパリ旅行最高!
時間が全然足りなかった。
また行きたいな~。

ちなみに、ダディーとお留守番をしていた息子はいい子にしていたみたいです。
ロンドンのScience Museum(科学博物館)へ行ったり、男同士で楽しい二日間を過ごしたようです。

二日間とても楽しかったです。
どうもありがとう。
[PR]
# by petituk | 2012-07-21 05:57
パリへ♡
明日からお友達3人と私とで女4人一泊二日パリ旅行へ行ってきます。
みんな1児or2児のママ。
子育ては休憩させてもらって息抜きをしてきます。

d0049084_3231222.jpg

旦那さんに感謝ですね。
[PR]
# by petituk | 2012-07-13 04:15
夏は来たり去ったり。
暑い日だと思った翌日は肌寒かったりと、なかなかきちんとした夏が来ないイギリスです。
それでもそこそこ暖かい日々が続いているので、子供達はお外で楽しんでいます。

ところで7月の終わりから一ヶ月間、日本に帰ることにしました。
夏は日本で満喫することにします。
とは言いつつ、暑過ぎでそれどころじゃないかも知れませんがー。

d0049084_2112787.jpg


今日は朝の用意をせっせとして、9時過ぎには家を出て、日本人のバザーセールのような催しに行きました。
狙いはトミカ。
旧モデルだったり、少し訳ありだったりですが新品なのに破格の値段で買えました♡
誕生日までとって置きたかったくらいですが、買うところを見られたし、息子自身が選んだのもあるくらいなので、そういうわけにはいかず、、、。
d0049084_2112898.jpg


たくさんのお友達にも会えたし、お団子やパンも買えて大満足でした。
[PR]
# by petituk | 2012-07-01 04:25
ロンドン(中心部)へお出かけ
先日、ヤモちゃん&taroちゃんとロンドンまでお出かけしました。

「電車好きですねん」

d0049084_128289.jpg


電車に乗って、地下鉄に乗換えです。

「おいtaroちゃん、ええ加減オレの名前覚えろよ。 オレ、W君ちゃうし。」

d0049084_1282942.jpg


訪れた先はサンク邸
Netherburyちゃん&ノア君も集合です。

「オレ覚えとう? オレや、オレ」

d0049084_1283092.jpg


ランチにトンボという日本食屋さんでお持ち帰りしたお弁当。
d0049084_1283048.jpg


「オレの昼メシはオカン作の質素な弁当」

d0049084_1283130.jpg


サンクちゃんがデザートにフレンチトーストを作ってくれました。
とーても美味しかったです。

d0049084_1283164.jpg


「得意はショパン。楽譜を開かなくても弾けちゃう」

d0049084_1283297.jpg


子供がいるとレストランではくつろげないので、やっぱりお宅がいいです。
サンクちゃんありがとー。またお邪魔しまーす。
[PR]
# by petituk | 2012-06-22 04:17
パーティー
先日の土曜日に、いっちゃんことエリオットゆかりさんのレシピ本出版記念パーティーに招待して頂いて行ってきました。
いっちゃんの当日の模様の記事はコチラ
d0049084_118143.jpg


一番乗りだった私たち。
準備でとっても真剣だったいっちゃんを見ることができました。
d0049084_118284.jpg


60人ほどのが集まり、たーーーくさんの料理を用意してくれたいっちゃん。
どれもこれも美味しくって、食べ過ぎてその日は寝るまでお腹が一杯でした。
そして、パティシエールM嬢のシュークリームも!幸せ♡
d0049084_11839.jpg


息子は最初、場所慣れしていないのと、たくさんの人でビックリしたのか私にべったりだったけど、数ヶ月年上のE君とすっかり仲良くなって楽しそうに遊んでいました。
d0049084_118377.jpg


d0049084_118465.jpg


いっちゃん、出版本当におめでとう!
そしてこの日はどうもありがとう、楽しかったです。
[PR]
# by petituk | 2012-06-19 06:18