<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
チャリティー&いってきます
今日はヤモちゃんとうちの息子と3人でロンドンまでお出かけ~♪
そう、あのチャリティーへ行ってきたのですっ。
もう、めちゃくちゃ頑張って8時45分に家を出てヤモちゃんとこまで行って、一緒にヤモちゃん宅の最寄り駅からロンドンへ。10時10分には会場へ到着。
イエィ!一番乗り~~~。
開店直前にはたくさんの人が来ていたので、あ~、頑張って早く行ってよかった♪
欲しかったパンやケーキ、全て買えました。

みんなとお話がしたかったけど、とにかくすごい人だったので外へ出ました。
ちょっくら買い物をした後、うどんでランチ@こや
何か、スープの味が少し落ちた気がしたものの、やっぱり美味しかったなぁ。

ランチした後、もう一度チャリティー会場へ行きました。人も減って落ち着いていたのでみんなとお喋りできてよかったです。

買って来たパンたち(ほんの一部)

d0049084_6154816.jpg


会場の写真を撮ったのですが、写し方があまりにもヘタクソでとてもじゃないけど載せれたもんじゃありません。。。キレイにデコレーションされて、それはそれはオサレな売り場でしたよ。

いや~、本当にお疲れ様でした&ありがとう!

で、明日からアイルランドへ2週間行ってきます。
のんびりさせてもらいます。
アイルランドから帰って来て一週間ほどしたら、次は日本へ4週間帰ることにしました。
息子を海やプールへ連れて行くのが楽しみです。
[PR]
by petituk | 2011-06-25 06:29
ロンドンの味
昨日(木曜日)、リージェンツパークで開催されている「Taste of London」っていうイベントやらに行ってみた。
このイベントはロンドンのそこそこ有名なレストランや食材店が、「俺らの自慢の味を試してみやがれ!」と出店し、色々な味を試す事ができる模様。
入場料がけっこうするので動き回る一歳児連れでわざわざお金を払ってまで行くかは?ですが、招待券を4枚を頂いたんです。わ~い☆

ママ友T子ちゃん&娘ちゃん、サンクちゃんnetherburyちゃんにお付き合いいただきやした。サンキュ♪

ホタテ
d0049084_5275451.jpg


フィッシュ&チップス
d0049084_5282537.jpg


揚げ物好きやねん。
d0049084_5285345.jpg


厚化粧の鳥がカゴの中で踊っていました。
d0049084_5294119.jpg


ステーキ
d0049084_5301459.jpg


ジェラート (オカンは一口しか食べれませんでした。)
d0049084_5315575.jpg



なかなか楽しかったです。
あ~、子連れではなく身軽で来たかったな。。。
[PR]
by petituk | 2011-06-18 05:36
ししゃも
今晩の息子の夕飯。
息子が珍しく「抱っこ、抱っこ!」とならずひとりで遊んでくれていたので、いつもよりちょっと頑張ってみました。(これでかよ!って突っ込まないでね。)

ししゃも、野菜入り卵焼き、お味噌汁&ご飯

d0049084_513537.jpg


ししゃも好きやー、好きやー。頭から食ったるで。

d0049084_515361.jpg


ししゃもは先月、久々に北海水産で買ったんですが少し塩辛く残念。うっかり醤油をかけていたらとんでもない事になるところでした。
お醤油はかける前にまず味見~。

お味噌汁に入っている油揚げは、日本から買って来た南関あげという乾燥状態のものです。こちらで手に入る冷凍の油揚げより私は好きです。 お味噌汁に入れる場合は油抜きの必要もなく楽チンでオススメ☆

明日の夕飯はカレー。
すでに先ほど作って保温鍋でゆっくりと煮込み中。
[PR]
by petituk | 2011-06-12 05:26
ジャスト ブイヨン様
この記事を見てから買いたくてしかたないのですが、いつ行っても売り切れなんですけど、、、。

d0049084_6334342.jpg


早くこれでビーフシチューを作ってみたいなぁ。
[PR]
by petituk | 2011-06-11 05:46
水ぼうそう
息子がめでたく水ぼうそうになりました。
感染源はH子ちゃんとこのMちゃん。
まわりのお子達、見事にみんな感染しました♪

イギリスでは無料で受ける予防接種に水ぼうそうは含まれていなくて、
基本、「かかって免疫つけろ。」です。
かかるなら早い方がいいので、知り合いの誰かがかかったと聞くと、
みんな「ちょーだい、ちょーだい」と菌をもらいに行くのです。

まわりのママさんたちから、GP(かかりつけのドクター)へ行く必要はないと聞いていたものの、旦那が「ドクターに診てもらえ」とうるさいので、GPへ行ったのですが、「薬局でCalamaine Lotionを買って塗って、必要ならカルポール(子供用の解熱/鎮痛剤)をあげてね~。」と以上でした。もちろん処方箋などなし。やっぱり行っただけ無駄でした。ボケアホ旦那め、私の時間と労力を返しやがれ。

痒い、痒いですわ。

d0049084_5163046.jpg


息子がこんな中、昨日の夜にH子ちゃんが家に来てくれてネイルをしてくれました。

d0049084_5175465.jpg


久々に爪が☆キラキラ☆となり、乙女気分上昇↑↑↑でございます。
[PR]
by petituk | 2011-06-03 05:21
楽しい夜会
先日、Sっちゃん、Cちゃん、サンクちゃんnetherburyちゃんメラニーちゃんが我が家に来てくて、焼肉パーチーをしました。

焼肉用に薄切りにされたお肉なんぞ、そこら辺のスーパーでは手に入らないんで、ココで調達。ちょっと割高ですが、質良しで何と言っても薄切り肉がありがたいので重宝しています。

まずは夕飯前に、netherburyちゃんが持って来てくれた手作りクッキーでお茶。

d0049084_550208.jpg


めっさウマで、これ。

d0049084_551810.jpg


8時に息子をベッドに連れて行った後、焼肉パーチー開始。
このホットプレート、重たかったけど日本から持って帰って来た甲斐あったなぁ♪

じゅーじゅー

d0049084_5521428.jpg


デザートはサンクちゃんが珍しく作って来てくれたロールケーキ。
この日、大雨が降りました。

d0049084_555886.jpg


食べて喋って、と12時までパーチーは続き、うちの真反対側に住むnetherburyちゃんはうちにお泊まり。いつでも泊まってや~~。

子供ができてから、サンクちゃん、netherburyちゃん、メラニーちゃんと食事をすることがめっきりと減って寂しいのですが、こうやってたまに来てくれるので嬉しい限りです。

次の日はH子ちゃん、Mちゃん、Kちゃんとで「大野会(嵐の大野くんファンの集い)」がこれまた我が家で行われ、夜の1時まで盛り上がりました。息子が起きて中断って事もなく、スリープトレーニングをして本当によかったなーとつくづく思いました。
[PR]
by petituk | 2011-06-01 06:05