<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
BBQ~
少し前の話ですが、Sっちゃんのお誕生日に彼女とダンナさんがBBQに招待してくれました。

d0049084_21251672.jpg


d0049084_21254095.jpg


あんなに豪華なBBQは初めてでした。美味しかった~~。

バースデーケーキは、Kちゃん作。

d0049084_21273182.jpg


上にのっているアンパンマン達もKちゃん作のチョコレート。
こんなのが作れるKちゃん、スゴ過ぎます。
スポンジはしっとり&ふわふわ、クリームはホワイトチョコレート入り。
とっても美味しかったです。

オカンたちはガッツリ食べ、子供たちは思う存分遊んで、楽しい一日でした。

d0049084_21321833.jpg


[PR]
by petituk | 2011-05-28 21:38
スリープトレーニング 再び
息子が7ヶ月くらいの時にした>「スリープトレーニング」

このお陰で夜中の授乳をやめることができたものの、トレーニング自体はなんだか中途半端に終わり、その後に日本へ一時帰国して添い寝が復活し、ずっと添い寝が続いていました。しかも夜通し寝ることはなく、何度かは起きる癖がついていました。

なので意を決してトレーニングを再びすることにしたのです。
数日間は寝不足になることを覚悟でスタート。

先に結果から言うと、意外とあっさり2日目からほぼ夜通し寝る事に成功。
3日目にトレーニングの目的である、「一人で眠りにつく」に成功!

◆初日◆
20時にコットへ置く。
私が部屋から出て行った後はもちろん号泣。
私が部屋に戻ったのは1回だけで、20分くらいで泣きやむ。
21時ごろに目が覚めたようで泣く。
10分後に様子を見に行く。
その後10分くらいして泣き止む。
夜中に3度ほど泣いているのが聞こえたけど、私が部屋に行く事はなく数分で泣き止んでいた。
7時半起床。

◆2日目◆
20時にコットへ。
泣くものの、10分くらいで泣き止む。
23時ごろ泣く。数分で泣き止む。
夜中に泣き声を聞く事はなし!
7時ごろ起床。 

◆3日目◆
20時にコットへ。
私が部屋を出て行っても泣かない(驚)。
6時ごろに泣く。数分で泣き止む。
7時半起床。

◆4日目◆
20時にコットへ。
私が部屋へ出て行っても前日同様泣かず。
耳を澄ますとコットにぶら下げているオモチャで遊ぶ音が。
何時に寝たのかは不明。
6時起床

5日目、6日目とはまた私が部屋を出た時に泣いたものの、30秒ほどで泣き止んでいました。

その後は記録を取っていないのでよく覚えていないのですが、3週間ほど経った今ではすっかり一人で寝付くという習慣が身についたようで、私が出て行った後の一人の時間を楽しんでいるかのようです。
朝は6時から6時半起床と少し早いのですが、これは夜明けが早い季節のせいかもしれないので、秋頃に期待しています。

とにかく私は夜の8時には確実に自由な身となり、本当に楽になりました。


ぼく、ひとりで寝れますねん

d0049084_5322533.jpg

[PR]
by petituk | 2011-05-20 05:33
今日のランチ
今日のランチに、このパスタを作りました。
材料も作り方もシンプルなのにとっても美味しかったです。
まさに、シンプル イズ ザ ベスト♪

息子も美味しそうに食べています。(現在進行形)
鷹の爪が入っているので少しピリッとするのですが全然平気のようです。
よかった。

d0049084_2010311.jpg


今から地元で行われる東日本大震災チャリティーイベントへ行って来ます。
[PR]
by petituk | 2011-05-14 20:15