「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
IKEA
連休の最終日はIKEAへ行って来ました。
息子の部屋に置くタンスを買うため。

まずランチして

d0049084_6594522.jpg


子供用品コーナーで遊んで

d0049084_702668.jpg



(ちなみに息子の顔の傷は、土曜日に公園でコケて作ったすり傷です。)

超キッズフレンドリーなIKEA、大好きです。

イギリスはこの週末も連休です。
さらに今年は金曜にロイヤルウェディングがあるので4連休。

ケイトさんのウェディングドレスを見るのが楽しみです。
ドレスのデザインはもちろん、デザイナーでさえ当日まで秘密にされています。
どんなドレスなんだろう♪

ウィリアム王子は数年前までは、まさに「王子」な容貌だったのに、最近は頭部が寂しくなって、、、。 ア○○ンスすればいいのに。
[PR]
by petituk | 2011-04-28 07:13
レゴランド
レゴランドへ行って来ました。
ダンナのお姉さんファミリーも一緒に♪

レゴランド、とにかく暑かったーー。
(レゴランドの感想になってませんが、、、。)
気温というより、太陽が熱かった。
日差しを好むイギリス人でさえ、日陰でぐったり状態。

身長が90センチ以下の息子には乗れるアトラクションはほとんどなかったのですが、3歳以下は入場料が無料なので文句は言えません。
大人は40ポンドほど。高い、、、。

また行く事はあるかな???
これだったら、足を延ばしてフランスのディズニーランドへ行った方がいいかも。

d0049084_6111758.jpg

[PR]
by petituk | 2011-04-27 06:11
イギリスに帰ってきました。
日曜日に無事日本からイギリスへ戻ってきました。

フライトは空席が目立っていました。
CAさん曰く、震災の影響だそうです。

ANAは4月より荷物の規定が変更され、ふたりで、23キロ以内X3個=合計69キロ も持って帰ることができました♪食材やら、ホットプレートなどたっくさん。
日本はクレンジングやらハンドウォッシュなど泡タイプのものがたくさんありますよね。
私、泡となって出てくる物が好きなので、今回はキッチンハイターの泡タイプを買って持って来ようと思ってたのですが、どうやらキッチンハイターの成分に輸送禁止物が含まれているようで、成田で呼び出されて廃棄されてしまいました。。。

イギリスは晴天でとても暖かい、、、というより暑い日々です。
火曜日はSっちゃん宅の広~いガーデンでピクニック、昨日、今日とは公園でたっぷりと遊びました。オカン、クタクタです。

d0049084_653339.jpg


d0049084_655495.jpg


明日からイースターで4連休のイギリス。
明日はレゴランドへ行ってきます。
[PR]
by petituk | 2011-04-22 06:08
もうすぐイギリスへ帰ります。
5週間の日本滞在も残り少なくなってきました。

私はラーメンが大好きなので、とにかく気が向けば一人でラーメンランチをしています。
発祥が地元である、「ずんどう屋」のラーメンが好きでよく行っています。
ここでは、他店でもよくある、麺の種類/かたさ、スープ味の濃さを選ぶようになっていて、私はいつも「細麺のかため、味は並」です。
で、昨日行った時に隣席の男性が、「細麺でかたさは普通、味は並」とオーダーしたのですが、店員さんが厨房にオーダーを入れる際、「5番さま、アキラでーす。」と言っていました。
アキラって???
ま、どーでもいいですね 笑。 ただちょっとおもしろかったです。

関西地方では週末が桜の満開でした。
週末はすごい人だろうと思って、月曜日に姫路城で桜見物をしました。

d0049084_21233015.jpg


姫路城は改修工事のため、現在はこんな状態です。

d0049084_212436.jpg


数人の外国人観光客を見かけたけど、残念だったろうな。。。
大多数の外国人が日本へ来る事を自粛しているこの時期、来てくれてありがとう。
[PR]
by petituk | 2011-04-13 21:30
日本滞在中
先日、岡山県にあるドイツの森へ行ってきました。

のどかな園内では、芝すべりやゴーカートなどがあり、それに加え動物とふれあうことができ、1歳の息子も十分に楽しむことができました。

d0049084_11562638.jpg


d0049084_11564118.jpg



私も息子を乗せて芝滑りに挑戦したのですが、少しこわかったです。
でも、息子は超ニコニコ。
何度も滑らされました。。。

もう少ししたら、もっと花が咲いてキレイなんだろうな~って思います。
[PR]
by petituk | 2011-04-05 12:00