「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
水問題
日本に到着してから、東日本の地震から2週間が経ちました。
関西に滞在中の私たちはありがたいことに、何不自由なく過ごしています。

数日前に東京の水道水問題が発生し、神奈川在住の生後2ヶ月になる乳児がいる前の上司の事が気になりました。連絡してみると、関東地方ではどこもかも水が品切れで、ミルクで育てているため死活問題とのこと。
なのでこちらから送ろうと思ってお店に行くと、なんと、うちの近所のスーパー、ドラッグストアー、ホームセンターでも水が品切れ状態だったのです。何とかコンビニで500mlサイズのものを発見できたのでよかったのですが、、、。
きっと普段から水道水ではなくミネラルウォーターを飲料している大人もまとめ買いしているでしょうが、どうか乳児がいる家庭に少しでも多くまわるよう、しばらくの間水道水で我慢してもらいたいです。
[PR]
by petituk | 2011-03-27 10:22
無事帰国しています。
東北、関東地方が巨大地震発生により大変なことになっています。。。

私はまさに発生当日11日の便で帰国しました。
搭乗予定だった昼過ぎ発のバージン便がキャンセルになったのですが、もともとANAで購入したチケットで、往路のみ共同運航しているバージン便を選択していただけだったので、同日夕刻発のANA便に変更。いつもは成田から伊丹まで乗り換えるのですが、今回は東京に滞在する予定だったため、往路のチケットは東京まで。でもその時点では成田からの交通機関が麻痺状態だったため、念のため、成田から伊丹のチケットを購入して、ロンドンヒースロー空港へ向かいました。

同じフライトには、日本へ向かうイギリス報道陣らしき人々がたくさん乗っていました。よくテレビで見るBBCのメインニュースキャスターも。

フライトは予定通り成田に到着しましたが、はやり成田からのリムジンバスは運休したままで、鉄道も混乱気味だったし、余震などの不安もあったので東京へは行かず、伊丹へのフライトに乗りました。ANAの国内線カウンターは長蛇の列だったのですが、前もってチケットを購入していて本当によかったです。

たくさんの方の安否が不明となっていますが、一人でも多くの方の無事が確認されることを祈るのみです。
[PR]
by petituk | 2011-03-14 10:07
生きています。 
ブログを放置しておりましたー。
生きています。元気です。

ここ最近、息子が夜寝て自由となった時間は日本のドラマ鑑賞に没頭していました。
昨夜、「セカンドバージン」を見終わりました。
女って強い、怖いですねえ~。

ところで、まだまだ先だと思っていた里帰りも明後日と迫りました。
今回は東京に数日間滞在した後、新幹線で地元に帰る予定です。
1歳児との新幹線・・・あわあわ。
その前に12時間のフライトを経験するので楽勝に感じるのかしら。
まあ、何とかなるわぃ! で頑張ります。

日本のお友達へ、
東京に着いたらメールします。携帯のメルアド/番号は前回と同じでーす。

関係ないですが、ぼく、つむじが3つありますねん。

d0049084_19544077.jpg


[PR]
by petituk | 2011-03-09 19:56
2月28日
今日で2月も終わり。早っ!

今日は2度目のMMR(麻疹、おたふく、風疹の三種混合)を接種して来ました。
1度目の時は接種後に発熱し、2日ほど愚図り気味だったのですが、
今回は(今のところ)熱も出ず機嫌いいです。ほっ。

先日、ヤモちゃん、Sっちゃん、H子ちゃんとグリニッジにあるMaritime Museumへ行って来ました。ミュージアムと言っても、私達の場合は何かを鑑賞するためではなく、お茶&子供たちを遊ばせるため。
2階にPaul(カフェ)があって、その前には広~いスペースがあるのです。

d0049084_725368.jpg


息子はそれはそれは楽しそうに遊んでいました。

何かを物色中。 じ~~~。
d0049084_73227.jpg


見つけた!
d0049084_731256.jpg


よしよし♪ (全く知らない子です。)
d0049084_732453.jpg



楽しかったね、また行こうね☆
[PR]
by petituk | 2011-03-01 07:09