「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2月23日
ここ数日、私も風邪気味だったのですが、昨日夕方家に帰って来てから急に具合が悪くなって息子と一緒に8時に寝てしまいました。今朝は随分とマシになったのですが、今日は大事をとって大人しく家にいました。

昨日は、ヤモちゃん&Cちゃん、そして久々に会ういっちゃんとランチしました。
ランチをした場所はGiraffeというレストラン。
私は初めて行ったのですが、話に聞いたとおり、とてもキッズフレンドリーなレストランでした。客層はほぼ子連れ。動きたい盛りの一歳児連れの私でも安心できる雰囲気。子連れでの外食は何かと気を使うので、こういったレストランの存在はありがたいです。

d0049084_7351547.jpg


d0049084_7353659.jpg



いっちゃんとさようならした後は、みんなでA子ちゃん宅へ遊びに行きました。

家に引き篭もりだった今日とは違って昨日は楽しかったね♪
[PR]
by petituk | 2011-02-24 07:43
2月21日
週末は熱っぽかった息子。
今朝は熱もなく元気そうだったので予定通りお出かけしました。

朝の9時半に家を出て、ロンドン南東部のBellinghamにある「Rascal」というソフトプレイエリアに、ヤモちゃん&Cちゃんと行ってきました。
イギリスはハーフタームといって今週は学校が休みなので、大賑わいでした。

d0049084_7283815.jpg


d0049084_7284396.jpg


息子にはまだ早いかな、、、って気はしましたが、それなりに楽しんでいたようでよかった。
2歳以上の子にはパラダイスだと思います、ここ。

2時間たっぷりと遊んだ後は、Cちゃん宅へ移動して、オカン達は食べてくっちゃべって、子供達は遊んで、と朝から充実した一日でした。

明日はみんなで超キッズフレンドリーなレストランでランチの予定です☆
[PR]
by petituk | 2011-02-22 07:35
2月17日
今日は予定外な日となりました。

朝、10時くらいに息子を公園に連れて行こうと玄関を出てドアを閉めた瞬間、鍵が昨日着ていたコートに入ったままだという事を思い出しました。つまり、「Locked out」。。。
幸いだったのは車の鍵と財布、携帯電話は肩に下げていたポシェットに入れていました。
すぐさま旦那に電話。
ハイ、出ません。。。
とりあえず息子を公園に連れて行ったのですが、眠かったようで思いのほか遊んでくれず、相変わらず旦那は電話に出ないし、とりあえず寒さから逃れるため車に乗り込み、ちょうど買う物があったIKEAに行くことにしました。

平日なのに駐車場の8割~9割は埋まっている大人気IKEA。

まずランチをしました。
ハイチェアーはもちろん、子供用の容器、スプーン、フォークと揃っているので今日の私のように何も持参していなくても問題なし。

d0049084_5103482.jpg


車の中でぐっすり寝て、ランチしてお腹いっぱいになった息子はパワー全開。
子供用品/家具売り場で遊ぶ遊ぶ。

d0049084_5104174.jpg


1時半くらいまでいて、その後はCちゃん宅へ行きました。
4時には旦那が家に戻って来てくれて無事私たちも帰宅。

何だかんだ楽しい一日になってよかったです。

そういえばIKEAでシンガポール人のオバちゃんから話かけられて、どこの出身かと聞かれたので「ジャパン」だと答えると、「日本人に見えない、マレーシア人かと思った。」言われました。。。
日本人に見えないと言われたのなんて初めての事でちょっとショックでした。
スッピンだったからかな、、、。
[PR]
by petituk | 2011-02-18 05:53
2月16日
今日はいいお天気でした。

お散歩に行こうと思って、私がコートを着ていると、自分のコートを持ってきて私に渡し、コートを着せると次は靴を履くとわかったみたいで階段に座って履くスタンバイをしました。行動がどんどんと成長しています。

息子をバギーに乗せて、通ったことのない道を歩きながらどこか息子を歩かせるのにいい場所を探していると、家から10分も歩かないところに公園を発見!こんな近くに子供用の公園があったなんて~♪

d0049084_693734.jpg


d0049084_691873.jpg

d0049084_69232.jpg


たくさん遊んだので、帰りにバギーの中でお昼寝。
家に着いた後もしばらく寝てくれたので私は母がDVDに録画して送って来てくれた「ひみつの嵐ちゃん」を見ました。幸せなひと時~♪*。・*・。♬*。♪

お昼前に息子が起きてから、Cちゃん宅へ。
ヤモちゃん、Sっちゃん、Mちゃん、H子ちゃんも集合。
午後はお友達とたくさん遊んだ息子でした。

明日も天気がよかったら公園へ行こうね。
[PR]
by petituk | 2011-02-17 06:26
2月15日
今日は昨日とうって変わって雨。

Sっちゃん宅へ遊びに行きました。
Cちゃんも集合。

ちょっと前に事情があってSっちゃんの為に私とCちゃんが車を出したのでしが、そのお礼にと豪華なご膳ランチをご馳走してくれました。

d0049084_65843.jpg


どれもこれも美味しかった〜。
Sっちゃん、ご馳走様でした☆
[PR]
by petituk | 2011-02-16 01:13
2月14日
今日はとってもよいお天気でした。
せっかくなので外で遊ばせてあげたいと思って近所の公園へ行くことにしました。

息子がお昼寝しそうな時間に出たら、作戦通りにバギーで寝てくれたので、ショッピングセンター内のH&Mで息子の服を物色。新しいデザインのジーンズや、春物のシャツなどが出ていてついつい色々と買ってしまいました。

そうしているうちに息子が起きたので、マクドナルドでランチ。
ここのマクドナルドは広くてキレイで、店員さんも運ぶのを自ら手伝ってくれたりと、とても親切でした。そのためか客層も子連れが多く居心地がよかったです。

たまにはジャンクフードもいいよね♪

d0049084_1534111.jpg


ランチの後は息子お待ちかね、公園へ行きました。
Sっちゃん、Tさん、Y子さん達も集合。

うちの息子、楽しく遊んでいたのにこけて顔を地面にぶつけて鼻血は出るわ、口の中も出血するわ、額と鼻にすり傷が出きるわで号泣。
これから特に男の子はこういった流血は日常茶飯事になるんでしょうね。今日はめでたく流血デビューとなりました。

それでも外で遊ぶのは楽しかったね。

d0049084_1542411.jpg


帰りもバギーの中で寝て、今も熟睡中。いっぱい遊んだから疲れたんでしょうね。
天気がいい日はなるべく外で遊ばせてあげようと思いました。
[PR]
by petituk | 2011-02-15 02:18
2月9日
今日はSっちゃんとCちゃんがうちに遊びに来てくれました。
ランチは頑張って鶏のから揚げと、牛肉&もやし&ニラ炒め、お味噌汁を作りました。
Cちゃんは美味しい牛肉と豆腐の煮物、Sっちゃんはシフォンケーキを作って来てくれて、今日もお昼から豪華でデブまっしぐら。
写真を撮り忘れたのが残念。

うちの息子は今日もなんだか愚図り気味で、さすがに私も精神的にクラクラ。。。。
「うるさいーーーー!」と叫びそうになるのを超深呼吸して抑えました。

お散歩してた時はご機嫌さんだったんだけどねぇ。

d0049084_7302662.jpg


[PR]
by petituk | 2011-02-10 07:32
2月8日
昨日はすっかりと更新するのを忘れていました。

金曜日の夕方から発熱した息子。
土曜日と日曜日にも熱があって、機嫌悪いし食欲もないしで具合悪そうでした。
昨日の朝には熱はすっかり引いていたので、
週末はずっと家に引き篭もりだったし、お友達と遊びたいだろうなぁと思って
毎週恒例、A子さん宅での午前の会に行ってきました。
だけどやっぱり愚図り気味だった息子。本当はこの後に別のママ友たちと飲茶を食べに行く予定だったけど、やめて家に戻りました。

今日は朝から機嫌も良かったので、Sっちゃん宅へ遊びに行きました。
Cちゃんも集合。
息子とSっちゃんのW君は偶然同じTシャツを着ていました。
この二人は頭の形がそっくりだし、東洋と西洋の混ざり具合も似ているので、
こうやって同じTシャツを着ていると双子に見えて可愛かったです♪

d0049084_7221055.jpg


それにしても今日はいい天気でした。

d0049084_7224986.jpg


明日もお天気だといいな。
[PR]
by petituk | 2011-02-09 07:25
私のバイブル
ママ友A子さんから借りて読んで以来、すっかりバイブルです。

子育てハッピーアドバイス

明橋 大二 / 1万年堂出版




[PR]
by petituk | 2011-02-06 07:54
2月4日
今日もSっちゃん宅へ遊びに行きました。
ヤモちゃんも集合。

ランチは昨日の明太子スパゲティーにつづいて、イカ墨スパゲティー♪

d0049084_783753.jpg


食べていると唇と前歯が真っ黒になって、お互いの顔を見ては笑ってばかりいました。
イカ墨を食べながら真面目な話なんて絶対できません。

4時前にCちゃんも集合。

息子は夕飯もSっちゃん宅でご馳走になって、お風呂も入って帰る予定だったのですが、夕飯を食べている途中からやたらと愚図って、おかしいと思っておでこを触ると熱っぽい。
なのでお風呂はやめておきました。
お友達とお風呂に入るのが大好きなのに残念だったね。。。

風邪でも引いたのかなーって心配だったのですが、少ししたら機嫌も良くなって元気いっぱいに。いったい何だったんだろ???

明日は待ちに待った土曜日。

みなさま、よい週末を☆
[PR]
by petituk | 2011-02-05 07:21