「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
1月28日
今日はロンドン東部のお友達のお宅へ。
車で行ったのですが、電車を使うよりずっと楽でした。

お友達がたくさんの料理をご馳走してくれました♪
ラザニア、オリーブパン、カラスミたっぷりのサラダ、カラスミパスタ。
他のお友達が用意したケークサレ、デザートもあってまたまたお昼から豪華豪華。

d0049084_6481984.jpg


子供は息子ひとりだったのですが、何だか楽しそう遊んでいました。

この後は、月に2~3回ある日本人ママ&キッズの集まりへ。

今日もよく食べ(私が)、息子はよく遊び充実した日でした。

Aちゃん、本当にどうもありがとうね。
そしてご馳走さまでした☆
[PR]
by petituk | 2011-01-29 06:58
1月27日
今日は毎月恒例の「手巻き寿司パーティー☆」

メンバーはヤモちゃん、Mちゃん、Cちゃん、H子ちゃん、Sっちゃん、Kちゃん、A子さん。
(でもA子さんは娘ちゃんが急に体を壊し、お寿司を食べずに帰ってしまいました。。。)

いつも、グリニッジにあるお魚屋さんで具を調達。
前もって予約しておけばとても新鮮なお魚を仕入れてくれるのです。

今日も豪華に、サーモン、マグロ、鯛、すずき
そしてA子さんが別で仕入れてくれていたイカ。

d0049084_6313514.jpg


息子はさすがに生魚はまだ無理なので、中華風の肉団子を作って持って行きました。
美味しそうに完食してくれました。こうだと作った甲斐ってもんがあります。

来月の寿司パーティーが今から楽しみです。
[PR]
by petituk | 2011-01-28 06:36
1月26日
今日はSっちゃんの息子くん、Wくんのお誕生日。
なのでCちゃん宅でお祝いをしました。

ヤモちゃん、Mちゃん、H子ちゃんが集合。

今日のランチは「たこ焼き♪」
(具は海老ですが、、、)

食べムラがある息子でもたこ焼きはめちゃくちゃ食べます。
まさに「たこ焼きマジック☆」
野菜を少しでも取るために、子供たち用にはニンジンとキャベツのみじん切りも入れました。

d0049084_6342482.jpg


Sっちゃん作のいバースデーケーキ、美味しかったなー。

Wくん、お誕生日おめでとう。
これからもずっとうちの息子と友達でいてね。
[PR]
by petituk | 2011-01-27 06:36
1月25日
今日はSっちゃん宅へ遊びに行きました。
ランチはSっちゃんが作ってくれたグラタン。
美味しかった♪

ランチ後に、A子さん、Mさんが集合。
お二人とも私は初めてお会いしたのですが、話がとても盛り上がって楽しかったです。

私はだらだらと居つづけ、結局息子の夕飯&お風呂をSっちゃん宅で済まさせてもらって、
その後にパリから戻って来た旦那をユーロスターの停車駅に迎えに行って帰宅。

d0049084_7454953.jpg


息子はお友達とお風呂に入るのが大好きなようで、とても楽しそうでした。
お風呂の後もやたらとテンションが高かったです。

今日も楽しかったね。
[PR]
by petituk | 2011-01-26 07:56
1月24日
週末はとっても暇でした。

土曜日→旦那は仕事。
日曜日→旦那が「出張」と書けば聞こえがいい、実際はボスに連れられてのリサーチ食い倒れツアー to Paris。日曜日のディナー、月曜日のランチ&ディナー、火曜日のランチ全てミシュラン☆付きレストランで食事らしいっす。胃を壊して苦しんでも可哀相だなんてきっと思わないでしょう。

つまらない週末が終わって、また一週間の始まり。
今日はCちゃん宅へ行きました。
Sっちゃん、ヤモちゃんも集合。

d0049084_7415869.jpg


ランチは持ち寄りでまたまた豪華でした☆☆☆
Cちゃんのカレー
ヤモちゃんのミニハンバーグ
Sっちゃんのマーボー春雨&サラダ
私のオーブンで焼いたチキン

このチキン、つくレポがなかったので不安だったのですが不安的中で私にはイマイチでした。何かが足らない。塩、コショウをもっと多めにした方がいいかな。。。

でも他の料理はとっても美味しくってお腹いっぱい食べました。

4時くらいにH子ちゃんも来て、子供たちは遊び、オカンたちは喋ってと楽しい一日でした。
[PR]
by petituk | 2011-01-25 07:53
1月21日
今日は私の休日でした。
旦那が明日の土曜日に仕事に行かなくてはならない代わりに今日休みを取ったのです。
なので息子を旦那に託し、私はひとりでロンドンへ♪

お友達のサンクちゃんと、初めましてのEちゃんとランチ&お茶をして来ました。

d0049084_552226.jpg


せっかくだから、ハロッズのセールもちらっと見て来ました。
セールも終盤もためか値下げ率も高くなっていて、息子用に可愛いパジャマを格安で購入。
(今回のセール、自分の物は一切買っていません。悲)

その後は日系食材店に行って納豆や来週の手巻き寿司会のための海苔などを購入。

私にとっては、とっても充実した半日でした。

ところで、息子とふたりで3月中旬から4月中旬まで一時帰国します。
行きはお友達のヤモちゃん&娘ちゃん&息子君と同じ便なんです。
お友達が一緒ってとっても心強い。
桜の季節だし、日本の春が楽しみです。
[PR]
by petituk | 2011-01-22 06:07
1月20日
ほぼ毎日ママ友たちと集まっているのですが、それぞれの子供たちがそれぞれの学校が始まってしまうと、今のように頻繁に会えなくなるだろうから、思い出を残すためにも頑張って毎日を綴っていこうかな~と思います。(いつまで続くか??ですが、、、)

今日はヤモちゃん宅に集合で持ち寄りランチ。
私は大量のドリアを作って行きました。
ところが、サッちゃんが別の予定があったのをすっかり忘れていたようで急遽不参加。
引き続いてチサちゃんが道中に車が故障して来れず。
というわけで、ヤモちゃんと私はドリアをたらふく食べました♪

その後は、みんなでEさん宅へ移動。
Y子さん、Aさんも集合。
先日お誕生日だったヤモちゃんとこのHちゃん。
バースデーケーキでお祝いしました。

d0049084_628274.jpg


息子はたくさんのお姉ちゃんたちに囲まれて楽しそうでした。
Eさんには息子の夕食までご馳走になり、6時過ぎまでお邪魔しました。

今日も楽しかったね☆
[PR]
by petituk | 2011-01-21 06:33
飲茶
先日ママ友&キッズ達、総勢13人で飲茶を食べに行って来ました。
場所はロンドン東、Excel にある「China Palace」というところ。

平日のためか店内はがらがらで子供たちも遊び放題。
とっても迷惑だったはずですが、店員さんは嫌な顔ひとつせず、
それどころか親切に接してくれました。
こういったチャイルドフレンドリーな場所は大変ありがたいです。

美味しかったし、また行きたいです。

d0049084_6245994.jpg


China Palace
2Western Gateway
London E16 1DR
[PR]
by petituk | 2011-01-20 06:27
2011年
新年あけましておめでとうございます。
2011年が皆様にとって素敵な年となりますように☆

d0049084_21461514.jpg


1月7日 アイルランドにて。


[PR]
by petituk | 2011-01-10 21:48