「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ジャパン満喫中ですが、、、。
日本滞在中です。

フライトですがハイハイが始まって動きたい月齢なので、シートベルトサインが消えるまで愚図りっぱなし&意外と寝てくれずとっても疲れました。。。
夜時刻出発なので寝るだろう、きっと楽勝だろうと思っていたが誤算でした 涙。

今回も全日空のファミリーサービスを受けたのですが、機内、空港内ともに手厚くサポートしていただき助かりました。外国経由便に比べて値段は少し高いですが、このサービスを考えると出す価値はとってもありです。

成田で乗り換えて午後7時過ぎにやっと大阪伊丹に着いたわけですが、迎えに来てくれていた両親の嬉しそうな顔を見ると、「頑張って帰ってきてよかったなー」って思いました。

息子ですが、突発性発疹にかかってしまいました。
夜泣きがひどく日中もやたらと愚図っていて、時差ぼけのせいだろうと思っていたのですが、昨日の朝やたらと体が熱いと思って体温を計ったら38度もあり小児科へ急ぎました。
指先から少量の血液を採って検査をしてもらうと、「五分五分で突発性発疹やねー」と言われて、お薬を処方してもらって帰ったのですが、その後下痢をし、熱が下がったと同時にポツポツを発疹が出てきました。
もうすっかり元気です♪

明日は地元の児童館へ行ってみようと思います。
[PR]
by petituk | 2010-09-23 21:31
行ってきます。
お久しぶりです。

日本のドラマにはまっていて、夜、息子が寝てから用事を済ませ、自分の就寝時間までの1、2時間はずっとドラマ鑑賞の日々でブログを更新できずにいました。
特に「mother」にはまりました。
さっき最終回を見終わったのですが、納得できる最後でほっとしました♪

こうしている間に息子も10ヶ月になりました。
ハイハイはますます速くなり、つかまり立ちも始まり、ますます目が離せません。
色んな事に興味があり、集中力が散漫気味で最近は食事を与えるのが難しくなりました。
オムツを換える時はよく動くので、バトルです。
うるさい!って言いたくなるほどよく喋ります。
最近、何かを欲する時に、「まんま」と言うようになりました。

d0049084_665827.jpg


ところで、早くも里帰りの日が近づいて来ました。
今回も息子と二人で。
行きの便は夜7時半ごろの出発なのでほとんど寝てくれると思うのですが、
帰りの便はお昼ごろの出発、、、 今は考えないようにします 笑。

6週間と長めの滞在なので、のんびりと楽しんで来たいと思います☆

 
 
[PR]
by petituk | 2010-09-17 06:07