<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
子抜きで飲茶&お茶
ちょっと前のある土曜日。
息子を旦那に託してお友達とランチ&お茶をしました。

メンバーは:

ロビンさん
netherburyちゃん
サンクちゃん
ヤモちゃん
メラニーちゃん

ランチは久々のYauatchaで飲茶。
ここは妊娠中に行って以来だったので約一年振りでした。
チョイスは全てロビンさんにお任せして、私はメニューすら見ませんでした♪

d0049084_6113138.jpg


どれもこれも美味しかったー。
画像を編集しながら写真を見ていたら、また食べたくなってきました。
(当分無理だけど 涙。)

ここは以前は美味しいケーキ類があったのですが、どうやらなくなってしまったようで、
デザート兼お茶は場所を移動してSketchで。
ここのクリームたっぷりのシュークリームが大好きで、みんなそれを希望していたのですが、残り2個とのこと。優しいみんなが滅多に来れない私とヤモちゃんに譲ってくれました。
そして全く遠慮せず好意に甘えさせていただきました☆

d0049084_6175229.jpg


相変わらず美味しかったー。
幸せ~~。

出産前にはごく普通にしていたお友達とのランチやお茶が、子供を持った今となってはとっても貴重なひと時です。こうやってたまに息抜きをしつつ、息子の笑顔からパワーをもらって子育てを頑張ります。

【私信】
日本のお友達へ。
9月の中旬から6週間帰る事になりましたー。
レンタルする携帯の番号とメルアドが分かったら連絡しまーす。
[PR]
by petituk | 2010-08-27 06:26
Birthday、Birthday Party
8月は周りに誕生日の人が多い月です。

うちの旦那
メラニーちゃん
ママ友 Hちゃん
ママ友 Cちゃん

旦那の誕生日は、本人が仕事で帰りが遅かったので特に何もしませんでしたが、息子からのカードとプレゼントでカーディガンを渡しました。

メラニーちゃんの誕生日パーティーは我が家で。

メンバーは:
netherburyちゃん
サンクちゃん
臨月ヤモちゃん

お寿司と持ち寄りです。

d0049084_6244139.jpg


息子が一人でご機嫌よく遊んでいる間にがーと食べ、
寝かしつけた後は、お茶&お喋りタイム。

d0049084_6273589.jpg


みんながうちに集まってくれたお陰でゆっくりと楽しむ事ができました。
ありがとう。

HちゃんとCちゃんの誕生日パーティーはHちゃん宅で。

メンバーは:
Hちゃん親子
Cちゃん親子
ヤモちゃん親子
Sちゃん親子
Tさん親子
Mちゃん

これまた持ち寄りです。
美味し過ぎます。
こんな感じでいつもお昼からがっつり食べています。
どうりで一向に体型が戻らないわけです。

d0049084_6365433.jpg


Tさん手作りの温泉饅頭やきな粉飴まで登場。
ステキ過ぎます。ここは本当にイギリス???

d0049084_6382624.jpg


バースデーケーキはSちゃん作。美味しかったよ~~。

d0049084_6404275.jpg


みんなお誕生日おめでとう~~☆☆☆
[PR]
by petituk | 2010-08-25 06:44
9ヶ月になりました。
早いもので息子も9ヶ月になりました。
先月から始まったハイハイはどんどんと速くなり、目が離せない日々です。
とにかく何でも口に入れるので毎日掃除は欠かせません。
つかみ立ちももうすぐしそうです。
8ヶ月になってから、一人遊びをする時間が増えて、
私も家事やネットをする時間に余裕ができました。
ハイハイン等の赤ちゃん用やわらかおせんべいが大好きです。
自分で持って食べるのが楽しいようです。
d0049084_692489.jpg


イギリスではこういった口のなかでスッと溶けるお菓子がないので、日系のお店で買っています。また友達がたくさん送ってくれるのでとっても助かっています。ありがとう、Mちゃん♪

夜はだいぶ長時間寝てくれるようになりました。
最高で20時から翌朝の6時まで。
でも3時や5時に起きる事もしばしば。

9ヶ月になったばかりの体重は9.5キロ、身長はだいたい76センチくらいだと思います。
80センチの服がぴったりです。

そして私は当分の間、子育てに専念することにしました。
そう、仕事には復帰せず今月末付けで退職することにしたのです。
産休期間も含めると4年弱勤めましたが、あの会社で働けたことは私の誇りです。
尊敬できる上司に恵まれ、本当に楽しかったです。
子育てが一段落したら、またあの会社で働けたらいいな~ってちょっと願っています。

こうやって退職する決意ができたのも毎日の子育て生活が楽しいわけで、
それは気の合う、信頼できるママ友の存在のお陰です。
みんなどうもありがとう~、そしてこれからもヨロシクお願いします☆
[PR]
by petituk | 2010-08-19 06:25 | ・・・・・・生後9ヶ月~
2010年7月 南デボンへの小旅行
ご無沙汰しておりまーす。
元気です。

先月行って来た南デボンをさらっとご紹介します。

宿泊地だったTorquayまではロンドン南東郊外の我が家から車で約3時間半。
意外と近かったです。
息子はほとんど寝ていたので助かりました。

泊まったのは、B&B的なホテル。

Walnut Lodge
48 Bampfylde Rd, Torquay, Devon. TQ2 5AY
TEL: 01803 200471

レビューがとてもよかったのでここにしたのですが、
レビュー通りの素晴らしいホテルでした。

正直、Torquay自体はさほど魅力的な場所ではなかったのですが、
Torquayを起点に車でいろんな場所を訪れました。

Torquayから車で15分程度のCockington Country Park
とっても可愛い村でした。
d0049084_523635.jpg


d0049084_5234929.jpg


ここでクリームティーを食べました。
スコーンは見た目には反して美味しかったです。
d0049084_5245734.jpg



Torquay 北部エリアのBabacommebe
景色がきれいな場所でした。
d0049084_5272839.jpg



すこし離れた街、Dartmouth
ここは本当に可愛くってステキなところでした。
d0049084_52945100.jpg


d0049084_530931.jpg


Dartmouthから車で15分ほどにあるBlackpool Sands
ここを教えてくれたハモちゃん、どうもありがとう~☆
d0049084_532499.jpg



Goodringtonという所では蒸気機関車を見ました。
d0049084_5351714.jpg



今回は行かなかったけど、動物園、水族館、ミニチュアランド、遊園地、プールなどがあって、8ヶ月の息子はまだ楽しめませんでしたが、2歳以上の子供には遊ぶ場所満載だと思います。

下見、という意味ではいい旅行となりました♪
d0049084_539189.jpg


2、3年後にまた行こうね~。
[PR]
by petituk | 2010-08-15 05:41 | ◆UK国内ドライブ