<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
小旅行へ。
旦那が今週いっぱい仕事が休みなので、2泊で小旅行へ行って来ます。

南デボンの、Torquay(トーキー)という、
かの有名小説家、アガサ・クリスティー出身の街です。

ちなみに、私は彼女の小説を一冊も読んだことがありません。 笑

8ヶ月の幼児連れの旅行なので、果たしてどうなることやら、、、ですが、
楽しんで来たいと思います。

いってきま~す。
[PR]
by petituk | 2010-07-27 16:16
サマーSale
6月下旬から始まったサマーセール。
終盤を迎え、各店どんどん値下げしていますね~。

何かと出費が続いたので、現在節約モードの私は見ると欲しくなるので買い物に行かないようにしているのですが、新しいママバッグが欲しかったので、リサ・スティックリーのサイトをチェック。

英語のサイトはコチラ
日本のサイトはコチラ

目ぼしいバッグを見つけたので、実物を見てみたいなーって思って、
ロンドンのクラッパムノースにあるお店に行ってみることにしました。
ヤモちゃんも一緒に♪

いやいや、お店に行って大正解~~ ♪*。・*・。♬*。♪
ネットのセール商品にはなかった物が破格の値段で売られていたのです。

なんと日本では16,800円で売られているバッグを12.80ポンド(約1,800円)でゲット☆
新しいママバッグとして使う予定です。

その他にネットで見て気になっていたバッグを2個購入☆☆
もちろん、どちらもセール商品です。

あと、おむつ入れに最適なサイズのポーチも購入。
d0049084_5424266.jpg


おむつとお尻拭きを入れるとこんな感じ。
d0049084_5434976.jpg


ヤモちゃんと、気分ホクホクでお店を後にしたのでした。

やっぱりお買い物は楽しいですね♪
[PR]
by petituk | 2010-07-25 05:49
7ヶ月、8ヶ月の記録
早いもので8ヶ月になりました。

7ヶ月の頃から上の前歯4本が姿を現しました。

体重が9キロを過ぎてから、なかなか増加しなくなりました。
つい最近なんて2週間で60グラム減少。
とは言え、まだ平均以上だし本人はいたって元気なので、とりあえず少しの間様子見です。

ストローで上手に飲めるようになりました。

愛用しているのは、ピジョンのマグマグ
d0049084_6265152.jpg


このカップはとてもオススメです。


8ヶ月と5日目に、ハイハイができるようになりました。
思うように体が動かせるようになったことで、愚図ることがかなり減りました。
「おいで~」と手を差し伸べると、嬉しそうに寄って来てくれるのが最高に可愛いです♪
d0049084_6271920.jpg



離乳食は1日3食。
母乳は朝に1度、たまに日中に1度。
ミルクを1日300ml ほど。

お昼寝は2回。
午前に1時間半ほど。午後に30分~1時間ほど。

*******************************************

日本では生後6ヶ月までに接種されるBCGワクチン。

イギリスでは、地区によって接種方法が異なるようです。
私が住む地区では、基本は「接種しない」です。

特例で接種される赤ちゃんもいるようなので、
「年に1、2度日本へ行くのですが、、、」とヘルスビジターに接種を希望したら、
「日本はハイリスク国のリストに入っていないから接種する必要ない。」却下されました。

なので日本で接種しようかと思案中です。
[PR]
by petituk | 2010-07-24 06:32 | ・・・・・・生後7ヶ月~
ラベンダー畑へ
寒い寒い冬に耐えた甲斐あり、夏日が続くイギリスです。
もう少し涼しくてもいいくらいです。なんせ冷房設備がないから。。。


昨日の日曜日。
メラニーちゃんオススメのラベンダー畑へ行って来ました。

朝、たまたま電話で話したママ友Sちゃんに「今日、ラベンダー畑へ行くかも~。」って話したら、Sちゃんファミリーも来る事になり、Sちゃんファミリーが途中、たまたま某マーケットに立ち寄った際にヤモちゃんファミリーと遭遇し、そして彼女達も来る事となり、メラニーちゃん&旦那さん&義理母さんも来ていて現地で遭遇し、と前もって計画したわけでもないのに、4ファミリーが集合となりました。

ラベンダー畑ですが、とーーても綺麗でした。

真ん中に写っている可愛い少女ふたりは、ハナちゃんと、SちゃんとこのMちゃん
d0049084_662719.jpg


家族写真 (ヤモちゃん撮影)
d0049084_664945.jpg


写真が趣味であるSちゃん旦那さんに教わり、下からパチリ
d0049084_671273.jpg



うちから車で30分もかからないし、毎年訪れたいです。
[PR]
by petituk | 2010-07-13 06:14 | ◆UK国内ドライブ