「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
6ヶ月の様子
下前歯2本の写真を撮ってみました。

d0049084_6101231.jpg


これらの歯で指をガブリと噛まれることがあって真剣に痛いです。
幸い、授乳時に噛まれた事はまだありません。

相変わらず夜中に何度も起きるので困ります。
授乳するとすぐにまた寝てくれるのいいですが、、、。
離乳食をたくさん食べて、おっぱいもたくさん飲んで寝るので、お腹が空いて起きるのではなく、おっぱい恋しさに起きるのかなーと。なので今日から起きても授乳はせず抱っこなどで寝かしつける練習をしようと思います。さっきも一度起きたんですが、すぐには行かず10分ほど泣かせて、その後に胸のあたりをトントンとしながら寝かしつけました。30分ほどかかりましたけど。
今の夢: 起こされる事なく夜通し寝る。 (笑)

6ヶ月+12日の体重: 9.28キロ
[PR]
by petituk | 2010-05-27 06:30 | ・・・・・・生後4ヶ月~
5ヶ月の様子
ふーちゃんは日本で5ヶ月をむかえました。
(今はすでに6ヶ月です。)
日本滞在中に随分と成長した気がします。

まずお座りができるようになりました。

5ヶ月+10日目に当たる日に撮影 in 日本

d0049084_6342756.jpg


これから1ヶ月以上たった今は、もっとしっかりとした体勢でお座りができます。

離乳食も本格的に始めました。
なんでも美味しそうに食べてくれるので作り甲斐があります。

そして下の前歯2本が生えて来ました。
歯ぐきが痛かったのか、愚図る日が数日ありました。

次はどんな事が出来るようになるのかな~。
ハイハイかな???
[PR]
by petituk | 2010-05-25 06:41 | ・・・・・・生後4ヶ月~
アイルランドへ里帰り 2010年5月
アイルランドから帰ってきました。
2週間、ふーちゃんはおじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさんからたくさん可愛がってもらいました♪

ところで今回の滞在中、モハーの断崖を見に行って来ました。

d0049084_21402827.jpg


すごい田舎道を延々と車で走った道中、ちょっとうんざりして来た事を後悔しそうになりましたが、着いてこの景色をみた瞬間、「おー!来てよかった!」って思いました。
写真では表しきれない圧巻な光景でした。

非常に行きづらい場所ですが、機会があったら是非行ってみて下さい。
[PR]
by petituk | 2010-05-23 21:49 | ・・・アイルランド
ただいま。そして、いってきます。
日本から無事帰って来ました。

帰りはお昼ちょっと前に出発の便だったので、「あまり寝てくれないだろうなぁ、、、」と心配だったのですが、意外とたくさん寝てくれたし、それ以外の時も一人でご機嫌よく遊んだり、またまたCAさんに愛想を振りまいたりして(笑)、愚図ったり泣いたりする事なくすみました。
しかも、今回も空席があった為、隣の席は空いていたし、その空席を挟んで隣の方がとても親切な方で、ふーちゃんに笑いかけてくださったり、何かと手伝ってくださり本当に助かりました。

ヒースローでの入国審査ですが、ふーちゃんがUKパスポート保持なので、UK/EUの方を通る事ができました。
荷物も子連れだと早く出てくるので、飛行機がゲートに到着してから、到着口へ出てくるまで30分もかかりませんでした。

こんな感じで不安だった子連れフライトですが、いろんな方々のお陰で無事に終える事ができました♪

日本から帰ってきたばかりですが、今度は2週間ほどアイルランドへ行って来ます。
島国から島国へ。そしてまた別の島国へ。

アイルランドではオフラインの生活なので、ブログはしばらくお休みします。

では、いってきま~す。
[PR]
by petituk | 2010-05-07 20:32