<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
初めてのDay Off
昨日の土曜日は、子育て生活初めての「休日」でした。

いっちゃんロビンさん企画のオフ会に参加したのです♪

オフ会の前にヤモちゃんとと一緒にセルフリッジ内にオープンしたピエール・エルメへ行ってマカロンを買いました。
日本人の店員さんがいて丁寧に接客してくれましたよ。
パリへ行く度に長い行列に並んで買っていたエルメのマカロンがロンドンでも買える様になったなんて本当に幸せです☆ 
子育てしながらロンドン郊外に住む私にはなかなか行けないけどね。

その後はいよいよオフ会会場であるピカデリーにある日本食レストランへ。
(あ、その前にトイレで搾乳しました 笑。)

お喋りと食べに専念していたので(笑)、写真は撮りませんでしたが
お寿司をはじめとする美味しい料理のビュッフェを満喫しました。
あと、母乳中ですが梅酒を飲んじゃった!
美味しかったな~~ 自分へのご褒美、ご褒美。

今回のオフ会には参加できるかなかなか分からなくって、
申し込んだのが締切日当日だったんだけど、
申し込みが最後だったというのでプレゼントがあったのです!

「おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128」

d0049084_22295024.jpg


嬉しい~~~。

オフ会の途中には、いっちゃんのステキ☆なお友達ファミリーがぴっくり登場したり、
とにかく久々にお友達とわいわいできて楽しかったです。

これには快く出してくれた旦那さん(こういう時だけ「さん」付け 笑)と、半日粉ミルクで我慢してくれたふーちゃんに感謝です。
ありがとうね~。
お母さんはリフレッシュできて楽しかったよ。

そして、このような楽しい企画をしてくれたいっちゃんとロビンさんにも感謝、感謝です。
本当にありがとうございました♪*。・*・。♬*。♪
[PR]
by petituk | 2010-02-28 22:35 | ◆出来事
生後3ヶ月の様子
先日ベイビークリニックへ行って体重測定してきました。

3ヶ月+5日の体重: 7860g

イギリスの3~6ヶ月サイズの服がぴったりです。

体だけではなく心の成長も見せてくれています。
物に興味を示しだし、手もでるようになりました。

掴んでじーと見たり
d0049084_2275633.jpg


ぶんぶん叩いたり

d0049084_2292447.jpg


そして今日は初めて声を立てて笑いました!

これからも成長が楽しみな母であります。
[PR]
by petituk | 2010-02-21 22:11 | ・・・・・・生後2ヶ月~
3ヶ月になりました。
先日、ふーちゃんは満3ヶ月をむかえました。
あっと言う間だったような、やっとのような。。。

今のところ体重は順調に増え、健康に育ってくれているのでなによりです。
私は出来る限り笑顔で接するように心掛けているのですが、
そのお陰かどうかはわかりませんが、よく笑顔を向けてくれます。
このまま常に笑顔な子に育ってほしいと母として願っています。

子育ては大変ですが、幸いにもステキなママ友に恵まれているので、
ほぼ毎日お出掛けして、楽しく子育て生活を送っています。
ママ友達の存在がなければ、家で悶々と過ごすストレスな生活だったかもしれません。
彼女たちには感謝し切れないです。

3ヶ月の誕生日プレゼントとして、ドアバウンサーを買いました☆


d0049084_5325847.jpg


まだ、バウンサーとしては使いこなせていませんが、
ここに乗せていると長くて30分くらいご機嫌さんでいてくれるので、
私にはとても助かっています。
これと、Bumboはかなりお役立ちアイテムだと思います♪
[PR]
by petituk | 2010-02-16 05:42 | ・・・・・・生後2ヶ月~
Tummy tub タミータブ
妊娠中に買っておいたタミータブ
ふーちゃんが嫌って入ってくれなかったらどうしよう・・・
とちょっと不安でしたが、大丈夫でした☆

退院した日、生後4日目から使っています。

首がすわるまでは沐浴は旦那との共同作業でしたが、
最近は私一人でもできるようになりました。

気持ちいいようで、嬉しそうに腕をバタバタとするんです。
バスから出すと、「もっと入っていたいのにー!」と言わんばかりに泣くことも。

心地よい~。

d0049084_2525369.jpg


お風呂大好きだ~。

d0049084_2532326.jpg


[PR]
by petituk | 2010-02-07 02:54 | ・・・・・・ベイビー用品
初おんぶ
生後12週目でおんぶに初挑戦~。

おんぶ紐は兄の奥さんが使っていたものを貰った物です。

さて、おんぶをしよう!と張り切ったものの、使い方が???
ネットで調べたら、写真つきで詳しく紹介されているサイトを発見。
コチラです。

早速ママ友のH子ちゃん宅でヤモちゃんに手伝ってもらいながら練習しました。

できた~~☆

d0049084_5273637.jpg


ヤモちゃん撮影。
hanaちゃんも一緒にパチリ☆


両手が使えるので、ある程度の家事ができるようになり時間に少し余裕ができそうです♪
[PR]
by petituk | 2010-02-04 05:33 | ・・・・・・生後2ヶ月~