「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ロンドン南東エリア East Dulwich
先日、メラニーちゃんと、サンクちゃんとで、以前に英国ニュースダイジェストさんの記事を読んで以来ずっと気になっていたロンドン南東部のEast Dulwichに行ってきました。
お店や歩いている人々を見る限りでは、なかなかステキな感じの街です。南西エリアに比べてあんまりぱっとしない南東エリアですが、こんななエリアもあるんだな、と良い発見☆

この日の目的は、記事で紹介されていたカフェでのランチ♪
期待を裏切られる事なく、めーーーちゃくちゃ可愛いカフェでした。

ロースト野菜とチーズ、ルッコラがたっぷりのったパン
d0049084_1855523.jpg


デザートにレモンタルトとアールグレイティー

d0049084_1855328.jpg


どれもこれもとっても美味しくって、月イチくらいで通いたいな~って思いました。

Le Chandelier
161 Lordship Lane
London SE22 8HX

うちから車で30分程度だし、車もその辺に無料でとめられるのでまた近いうちに行きたいと思います。
[PR]
by petituk | 2009-10-30 18:59 | ◆ロンドン
助産婦さんとの39週目健診
39週目になった今日、14時から助産婦さんとの健診がありました。
先週の健診と同じふたりの助産婦さんでした。
(どうやらひとりはまだ新米っぽい)

尿=異常なし
血圧=98/62
子宮底長=36センチで前回と変わりなし
心拍数=120~130

最初、新米らしき助産婦さんが触診をして、次にベテラン助産婦さんが触診したところ、「Engaged」していて、いつ陣痛が始まってももおかしくないそう☆
Engagedというのは日本語で、「頭が骨盤に入った状態」という意味だと思います。

今日の健診が最後になるかも?!
[PR]
by petituk | 2009-10-30 02:19 | ・・・・・・健診/両親学級
妊娠39週
とうとう予定日まで一週間となりました!

足の付け根がちょっと痛くなってきたし、お腹の張りもかなり頻繁になってきたので本当にもうすぐかもしれません。

他のスケジュールの関係上、今週末に生まれてくれたら超グッドタイミングなので、旦那と二人、「カモーン、ふーちゃん!」ってお腹に向かって話しかけています。

あと、スクワットを始めてみました。

早く出て来い、ふーちゃん!
[PR]
by petituk | 2009-10-30 02:14 | ・・・・・・後期
ちょっと早い誕生日/鍋大会
昨日、サンクちゃんメラニーちゃんnetherburyちゃんが我が家に遊びに来てくれて、鍋大会をしました☆

お鍋に使用したのは、日本から買って来ていたミツカンの「ごま豆乳鍋ストレート」
d0049084_21465310.jpg


具は、豚肉、白菜、リーク、人参、高野豆腐、椎茸、うどん、葛きり、お餅 で。
豚肉は冷凍していたかたまり肉を半解凍にして、
メラニーちゃんが持って来てくれたスライサーで薄切りにしました~。

すっごい美味しかった♪

デザートは、来月の私の誕生日のためにみんなが用意してくれたケーキ。
この鍋大会はちょっと早い私の誕生日会でもあったのです.。.゚。*・。♪

d0049084_21533580.jpg


みんな、どうもありがとう~~。

これからどんどん寒い季節、またお鍋大会しましょう!
[PR]
by petituk | 2009-10-24 21:55
助産婦さんとの38週目健診
38週目になった昨日は助産婦さんとの健診の日でもありました。
今回は二人の助産婦さんがいて、どちらも初対面でした。
名前は忘れちゃったけど、ふたりともいい人でした。

尿は正常。

血圧は 98/58
「ちょっと低めだけど、高いよりは全然いいのよ~。」と助産婦さん。

ふーちゃんの心拍数は 140~153 
ちょっと高め??と思ったけど、助産婦さんは「ラブリー!」って言ってました。

子宮底長は36センチ

触診によると、骨盤にはまだそんなに入っていない様子。

こんな感じで健診終了。

次は一週間後に来るように言われました。
[PR]
by petituk | 2009-10-23 02:17 | ・・・・・・健診/両親学級
妊娠38週
今日から38週、予定日まであと2週間となりました。
妊娠が発覚してから8ヶ月、あっと言う間だったなー。

昨日、ちょっと気になることがあってGP(お医者さん)に行ったら、
いっぱいで診てもらえませんでした。。。
でも今日、助産婦さんとの健診があるのでその時に相談しようと思います。

ふーちゃんは相変わらずよく動いています。
肌の上から触って「多分、これかかとだよね?」って部分があるんだけど、
そこを触ると、ふーちゃんは逃げるように動きます。
それをまた追って触って、逃げて の繰り返し。
旦那はそれが面白いようでよくそうやって遊びます。
[PR]
by petituk | 2009-10-23 02:13 | ・・・・・・後期
ショッピングセンター Bluewater
先日、メラニーちゃんとKent州にあるショッピングセンター・Bluewaterへ行って来ました。

ここは、うちからも車で30分弱だし駐車場も無料でたっくさんのお店が入っているので、いろんなお店でいろんな物を買う予定がある時にとっても便利です。

着いたのがちょうどランチ時だったので、まず腹ごしらえ~。
ロンドンのデパート・リバティーのすぐ近くにもあるLeonというファーストフード形式の「なんちゃってヘルシー食」レストランへ行きました。

お野菜たっぷりのランチセット

d0049084_17195862.jpg


美味しかったしボリューム満点でした☆

その後はこの日の一番目的だったジョンルイスで買い物を済ませ、ぶらぶら。

どんどんと寒くなって冬目前のイギリス。
「中がモコモコしたブーツ、暖かそうで欲しいよね~。」なんて言いながら靴屋さんをのぞいていました。「Ugg」というブランドが有名ですが、200ポンド前後と高いんですね。。。
ノーブランドでも質が良ければ安くで買いたいなーと思っていたら、履き心地の良さで有名なClarksで可愛いモコモコブーツ発見☆(Clarksブランドではないんだけどね)
試着してみたら、軽くて履き心地もいいし、なんと言っても安くてUggの3分の1!
即決でお買い上げ~。 メラニーちゃんとおそろです♪

d0049084_17294578.jpg


早速愛用しています。
これで寒い冬もこわくない!?

夕方にうちにもどって、メラニーちゃん手作りのロールケーキでお茶。

d0049084_17344936.jpg


メラニーちゃんにとって初挑戦だったロールケーキ。
初めての作とは思えないくらい美味しかったよ☆

買いたい物を全て買えたし、とっても満足な一日でした。
メラニーちゃん、ケーキ&運転ありがとう♪
[PR]
by petituk | 2009-10-18 17:36
Tummy Tub
会社の人から頂いたバウチャーを使って、沐浴用バスタブを買いました。
普通のタイプを買おうと思っていたけど、
会社の人にオススメされたタミータブにしました。

d0049084_629070.jpg


これを買って正解だったかどうかは実際にふーちゃんを入れてみるまで分からないけど、
今のところは場所を取らないし気に入ってます。

ふーちゃんも気に入ってくれるといいな~。

あと、イギリスにはないと思っていたハサミタイプの爪切りを見つけました。
£2.00弱と安かったです。

d0049084_6321497.jpg



そして今日、オンラインで買った物が届いて買うべき物は全て揃いました!

これで出産準備は完璧です☆
[PR]
by petituk | 2009-10-18 06:46 | ・・・・・・ベイビー用品
妊娠36週+5日のお腹
2009年10月13日(火)に撮影

d0049084_353532.jpg


この日、お友達のH子ちゃんが遊びに来てくれて1ヶ月半ぶりくらいに会ったんだけど、
「めっちゃ大きくなってる!」ってびっくりしていました。

ふーちゃん、それはそれは順調に育っている模様。
[PR]
by petituk | 2009-10-17 03:56 | ・・・・・・後期
飲茶、飲茶
先日、サンクちゃんと、るな・そあーぶちゃんとで飲茶ランチ@Yauatcha しました。

d0049084_3332948.jpg


d0049084_3335195.jpg

d0049084_334449.jpg



相変わらず美味しいんですけどね、ちょっと味落ちた?と思ってしまいました。
あと、少し値上がった気も。。。

それでもサービスいいし、雰囲気◎だし、好きなレストランです☆

別の日の先日もまた飲茶してきました。
サンクちゃんと、メラニーちゃんとで。

行ったのは、グリニッジのHoliday Inn内にある、Peninsula Chinese Restaurant

d0049084_3422632.jpg


d0049084_3424123.jpg


d0049084_3425368.jpg



お味は・・・安いしこんなもんかな、、、でした。


味と値段のつい合いを重要視すると、飲茶はロイヤルチャイナが好きかな~。
飲茶大好き☆☆☆
[PR]
by petituk | 2009-10-17 03:48 | ◆レストラン