<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
妊娠26週目
今日から26週目です。

数日前から、ふーちゃんの胎動が強くなった気がします。
今までは、お腹がびくっびくっってする程度だったけど、
ぐにょぐにゅとした動きを感じるようになりました。
それが腕なのか、足なのかはわからないけど。
特に右側でよく感じます。
そういえば、日本でお医者さんに診てもらった時、
私の胎盤は左側にあるって教えてもらったけど、
胎盤の位置って胎動に関係してくるのかなぁ。

それにしても中でどんな動きをしているんだろう~?
可愛いなー♪

【体調】
座っていて立ち上がった時にあった足の付け根の痛みはほとんどなくなりました。
[PR]
by petituk | 2009-07-31 06:49
妊娠25週目
23日(木)から25週目です。

腰から太股にかけての鈍い痛みがだいぶマシになりました。
体が重さに慣れてきたのかなあ。

先日、会社の人事の人と産休プランについて話し合いがありました。
まだまだ先だとおもっていたのに、あと2ヶ月もすれば私は産休に入ると思うと、
本当にあっという間です。

できれば、仕事にはもどらなくて、
ずっとふーちゃんと一緒にいたいけど、
それなりの生活を維持するためには、私は働かないといけないしね、、、。
ふーちゃんを預ける場所を探さないといけないこととか考えると憂鬱です。
いいところが見つかるといいなー。
[PR]
by petituk | 2009-07-25 06:48 | ・・・・・・中期
妊娠24週目
7月16日から24週目に入りました。
胎動は、お腹がピクッとする程度のもので、
そんなに強くはないけど、毎日確実に感じています。

先週くらいから、腰から太股にかけて筋肉痛のような痛みがして辛いです。
特にずっと座っていて、立ち上がった時がひどいのです。
仕事では座りっぱなしがちなので、不必要に立ってうろうろしています。
あとたまに、足の付け根が痛い ><
もう、体ボロボロな気分です。

ところで、18日(土)はカーシートを買いにジョンルイスへ行きました。
旦那が仕事だったんだけど、
ジョンルイスのセールが19日(日)までだったので1人で行ってきました。

買ったのは↓

d0049084_19463082.jpg


水玉部分があって、ちょっと女の子ちっくだけど、
ベーシックなタイプはセールになってなくって、
これは定価、115ポンドが90ポンドになっていたのです。
しかも、ジョンルイスのバウチャーが80ポンド分あったので、
支払ったのは10ポンド! なんかとっても得した気分♪

ただ納得いかないのが、
このカーシートをバギーに取り付ける為にアダプターが必要なんだけど、
それが30ポンドもすること!!
これは、中古の物を少しでも安く買おうと思っています。
本当はカーシートも中古でよかったんだけど、
旦那が結構こういうのに神経質で、
「安全の物だから、知らない人から買うのはダメ!」って却下されました。。。

19日は韓国人街へ食材の調達に行ってきました。
ランチで韓国レストランへ行って、ふたりともキムチチゲを。
辛かったけど美味しかったなー。
刺激物で、ふーちゃんビックリしたかもね(笑)。
[PR]
by petituk | 2009-07-21 06:44 | ・・・・・・中期
助産婦さんとの24週目健診
午後1時くらいに会社を早退させてもらって、
2時30分から助産婦さんとの健診に行ってきました。

この日は旦那がお休みを取っていたので、
駅まで車で迎えに来てもらいました。楽ち~ん♪
本当は歩いた方がいいんだけどね。

2時20分くらいに着くと、すぐに健診が始まりました。
少し待つかと思っていたからビックリ。
そうしたら、助産婦さん曰く、私の前に2人予約が入っているのに、
2人とも連絡もなく来てないんだって。
・・・信じられない。。。
助産婦さんとの健診は、妊娠週できちんと決まっていて、
赤ちゃんの心音を聞いて、無事に育っているかどうか確認する大切なことなのにね。

今回の助産婦さんは、アナさんといって、
これまた素敵なイギリス人でした。
今のところ、4人の助産婦さんと会ったけど、
みんないい人ばかりなので安心です。
Kちゃん曰く、ジェーンさんと言って親日家の助産婦さんもいるらしい。
早く会ってみたいなあ。

今回の健診でも、血圧、尿検査ともに問題なく、
ふーちゃんの元気な心音も聞けました♪
あ、今回は体重を量りました。
すでに8キロ増です。。。 
そんなに食べていないのになんで???

アナさんからは、産休は遅くても1ヶ月前から取るようにとアドバイスされ、
あとは、ベッドから起き上がるときの体勢を指導されました。

次の健診は、28週目の時で8月13日(木)の2時半となりました。
あと28週目の時は、血液検査が再度必要らしく、
8月14日(金)の午前中に病院へも行くことになりました。
[PR]
by petituk | 2009-07-17 06:26 | ・・・・・・健診/両親学級
妊娠21週~23週
お腹のふーちゃんと2人で日本へ里帰りしてきました。
正直フライトは辛かったなー。
ふーちゃんは離陸の時、よく動いていました。興奮したのかな?

日本は夏セール真っ最中だったので、
ふーちゃんの服や下着をたっくさん買って来ました。
ママである友達のアドバイスで、ガーゼ生地のタオルもたくさん。
あとは、離乳食レシピ本とかも。
ちょっと気が早いって? 笑

お腹は毎日どんどんと大きくなっていて、
最近は動くのもちょっと大変に。
ソファーに座ってて、立ち上がる時も 「よっこらせ!」 状態。
今からこんなんじゃあ、臨月になったらどうなるの???

ボコっとした胎動が、今まではおへそのずっと下の方に感じてたけど、
先週くらいから、おへその上でも感じるようになりました。
ふーちゃんの頭が、下になったり上になったり回転しているんだろうね。
[PR]
by petituk | 2009-07-14 06:38 | ・・・・・・中期
お久しぶりです。
みなさま、こんにちは。

日本から帰って来ましたー。
いやー、久々の梅雨時期の日本は蒸し暑くって辛かったです。
でも、すっごく楽しかったし、夏セールを満喫できたのでよしとしよう。

今回は、たっくさんの友達に会うことができました。
みんな 忙しいのに時間を作ってくれてありがとう。
残念にも時間が合わず会えなかったK子と、Y子ちゃん、またの機会にね♪

東京へも行って、私が勤める会社の本社へ行き、
元上司や、メールでやり取りをしている方々とお会いし楽しかったです~。
それに、念願であった社食ランチを経験できたんですよ☆
あと、大好きな高校時代からの友達2人が千葉、東京在住で、
彼女たちとゆっくり時間を過ごすことができたのが何よりも最高でした。
ありがとうね~。

ちなみに、帰りのフライトでは今を☆トキメク☆スポーツ選手と同じフライトでした。
・・・と言っても、その選手を実際に見ることはできなかったので、
何の自慢にもならないけどね(笑)。
来週に開催される大きな試合に参加する為の渡英みたいです。
さて、誰でしょう~。 簡単かな?
答えはまた!
[PR]
by petituk | 2009-07-11 15:29