「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
二回目の超音波健診 & 性別判明!
6月24日の午後4時から、出産する予定の病院で超音波検診がありました。

担当医はインド系のおじさん。
とってもフレンドリーで陽気な人でした。

一回目の時とは違って、
「これは脳、これは背骨・・・」とかいろいろ説明しくれました。
何も問題ないようで、サイズも全て平均のようで一安心♪

で、気になる性別は・・・・

男の子でした~。

みんながみんな、「女の子だと思う!」って予想してたけど、
ふーちゃん、見事に覆してくれましたね~(笑)。

ちなみに、先生が、「性別知りたい?」って聞く前に、
私はふーちゃんが男の子である証拠のモノを見つけちゃったよ。
足と足の間に。 笑

それにしても、ずっと女の子って思ってたから実感がわかないなー。
ごめんね、ふーちゃん。。。

あと、超音波の写真をもらったけど、イマイチはっきりとしない写真で残念。。。
日本でも病院へ行くからその時にもっといい写真がもらえるといいな~。

私とお腹のふーちゃんと二人、今晩の便に乗って日本です!
日本もこの週末からセールがどんどんと始まるみたいなので、
男の子の服を見るのが楽しみだな~。

さーて、名前も考えないと♪

2009年6月24日のロンドン近郊は、すっごいいい天気で気温も26度くらいありました。
[PR]
by petituk | 2009-06-25 20:28 | ・・・・・・健診/両親学級
いってきま~す。
みなさま、こんにちは。
ご無沙汰しております。

私のMac Bookがアホ子ちゃんになってまして、
何故かもういっこのPCでは日本語が打てないしで、
ブログをしにくい状態であります。
マックは勝手に電源が落ちちゃうのです。。。

ところで、2週間ほど一時帰国してきます!
東京へも行くし、かなり満喫した滞在になりそうです♪

食に買い物に楽しんできまーす。
日本も夏セールが始まるしね☆

では、いってきま~す。
[PR]
by petituk | 2009-06-23 04:31
妊娠20週目
20週と1日。
この日、会社からの帰りに電車で座っていると、
「これは絶対に胎動だ!」って思える感じがしました♪

ポコ、ポコって中からちょっと押される感じ。

それ以来、毎日胎動を感じています。
時折、「今、回転しているんだろうな~。」って思える感じも。

ところで、この一週間で、夜中に3回足が攣りました。
妊娠中は足が攣りやすいって本に書いてあったけど、本当にそうです。
Kちゃんに話したら、Kちゃんもそうだったみたい。
足が攣るのって、めちゃくちゃ痛いから、
「陣痛はもっと痛い?」って聞いたら、
「全然痛いよー!」って ><

怖い。。。
[PR]
by petituk | 2009-06-20 06:35 | ・・・・・・中期
妊娠19週目
6月11日から19週目です。

頭痛はしなくなりました☆
つわりはまず終わっただろうけど、
(そもそも終わりも何も、つわりは軽かったんだけど。)
ありがたいことに、食欲を抑えるのが大変!ってなってないです。
普通には食べてるけどね。

お腹は日々大きくなって、どこからどうみても妊婦です。

未だ、これだ!って思える胎動は感じないけど、
何か中で動いている?ってかすかな動きをたまに感じます。
時々、ポコっとした感じも。
でも、どれも微妙だから、全然実感はありません。
[PR]
by petituk | 2009-06-13 06:27 | ・・・・・・中期
助産婦さんとの19週目健診
会社を午後からお休みして、助産婦さんの健診を受けにGPへ行きました。
助産婦さんはふたりいて、ふたりとも綺麗で優しい人でした。

まずは、血圧の測定。 
相変わらず低めだけど、「Very Good」と言われました。
尿検査も異常なし。

次はふーちゃんの心音チェックです。
前回と同じく、
「赤ちゃんはまだ小さいから、心音をキャッチするのに時間がかかるかもしれない。」
と言われたんだけど、今回は本当に時間がかかった!
助産婦さんは、「心配することないからね!」
って言ってくれたかと思えば、その5秒後に、
「赤ちゃんの動きを感じたことある?」って聞いてきて、
めちゃくちゃ心配になりました。
最後には、膀胱を一杯にして子宮を圧迫するために、
大きなグラス一杯のお水を飲まされました。
すると、その効果テキメンでやっと心音が聞こえました。よかった~。
ふーちゃん、助産婦さんから、「Naughty Baby!」 って言われちゃったね~。
前はすぐに聞かせてくれたのにね。
この日はご機嫌斜めだったのかしらん。

次回の助産婦さんの健診は、7月16日です。
その前に、6月24日には超音波健診。
楽しみだな~♪
[PR]
by petituk | 2009-06-12 06:32 | ・・・・・・健診/両親学級
6月のいろいろ
最近のロンドンはなんだかぱっとしないお天気です。
先々週は夏到来か!ってくらい夏日だったのにね。

ロンドンは昨日の夕方19時から地下鉄ストが始まりました。48時間もだって。
私は地下鉄を使わないので、全く被害はないのですが、
地下鉄しか交通手段がない人は大変ですよね。。。
私は毎朝駅からオフィスまで15分くらい歩いているのですが、
今朝はいつもに比べてすっごいたくさんの人が歩いていました。

****************************************************


最近、我が家はお花を飾って明るいです♪

このお花は全部我が家のガーデンから。
2月くらいから旦那が種を植え始めて、徐々に芽が出始めて、今となってはそれらがたくさんの花を咲かせています。

d0049084_643409.jpg


特に、好きなこのお花をアップで。
なんていう名前かしらないけど、小さい花の集まりで可愛い♡

d0049084_644075.jpg



ゆきちゃんは外が暖かくなっても、やっぱり家の中が好きらしい。

d0049084_6511449.jpg


隣にゆきちゃん用のブランケットを広く敷いてるのに、
小さいクッションの上が最近のお気に入りな様子。
[PR]
by petituk | 2009-06-11 06:53
妊娠18週目
今日で18週半となりました。

今日はプッシュチェアーを見に行きました。
私の中ではどれを買うかはほぼ決まっているのだけど、一応、こういった買い物は旦那と二人で相談して決めるふりをした方がいいと思って(笑)。
買う予定のプッシュチャーは赤色で可愛いのです。
ふーちゃんを乗せてお散歩する日が楽しみだな〜♡

今日の夕飯は旦那がステーキを作ってくれました。
最近は体がお肉を欲してなかったので、ステーキなんて超久しぶり。
妊娠中なのでウェルダンでしか食べられないのが残念だったけど、
柔らかいリブアイのお肉で美味しかったー! 
でも、300g弱のお肉だったけど、三分の一は残してしまいました。
妊娠前の私だったら400gでも食べれたのになあ。

体調ですが、胎動はまだ感じられません。
雑誌に、
「皮下脂肪が少ない人は胎動を感じ始める時期が早めで、多い人は遅い傾向があります。」
と書いてあったけど、間違いなく私は後者です。。。

昨日は胸がちくちくと痛かったです。
あと、毎朝鏡を見る度にお腹が大きくなっているような気がします。
[PR]
by petituk | 2009-06-08 06:25 | ・・・・・・中期
妊娠17週目
もう18週目だというのに、17週目の記録してなかった。。。
でも、特に記録に残すようなこともなし(笑)。

頭痛はするものの、体調は良好。
胎動らしきものは、まだ感じられません。
[PR]
by petituk | 2009-06-07 06:23 | ・・・・・・中期