<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
日本満喫中です♪
日本からの更新です☆

日本、やっぱりいいですねー。
実家では何にもしなくても三食出て来るし(笑)。
そして極寒のロンドンから帰って来た私にとっては、
ポカポカ陽気の今日なんて春に感じました。

今日は歯医者に行って、虫歯チェックをかねて歯石取りとクリーニング。
あとは婦人科へ行って、初めて乳がん検診を受けて来ました。
異常は全くないようで安心♪

そしてそして日本といえば、食!なわけですが、
第一弾として、今夜はタラバガニを食べました!
塩茹でされた状態で、北海道からクール便で兵庫県までやって来てくれました。

オカン&タラバガニ

d0049084_23384222.jpg


大きいですよねー! 身がギッシリと詰まっていて、足一本分を食べただけでかなりの食べごたえがありました。
もう最高〜。
この時期に帰って来てよかったです。

日本最高☆☆☆
[PR]
by petituk | 2008-12-19 23:43 | ◆日本・・・食べ物
一時帰国前のいろいろ
数日後に日本へ里帰りです!
その前にいろいろとやるべき事がたくさんー。

まず、今年最後の仲良しさんとのゴハン会♡

お馴染みのメンバー:
サンクちゃんmayubusちゃん、Mちゃん、メラニーちゃんnetherburyちゃん

カレーを食べに行きました。
かれこれ3年ぶりくらいに行きました、Masala Zone
みんな、一皿にいろいろのってくるThalisをオーダーしました。

d0049084_5522074.jpg


久しぶりで美味しかったです。

デザートは、近くのLe Pain Quotidienで。
クランブルを食べました。

d0049084_6272414.jpg


ここでは、いつもクランブルを食べている気が。。。

この日もよく喋って笑いました。
みんな、また来年ね☆

お店を出て、Oxford Circus駅へ向かう途中に、なにやら騒がしい集団が。
どうやら今から有名人が出て来る気配!
ずっと待ち構えていたファンは、柵の向こうで閉じ込められていましたが、
たまたま通りかかった私&nethreburyちゃん、mayubusちゃんはパパラッチの前という絶好な位置。

出て来たのは、一人を除いて再結成して活躍中の、

Take that(←音あり)でしたー。

パパラッチに邪魔者扱いされるのにも負けず、セキュリティーに追いやられそうになるのにも抵抗しながら、メンバーのひとりに触ってみたり、写真を撮ってみたりしました♪

撮った写真です。

d0049084_694632.jpg


d0049084_6101116.jpg


別に彼たちのファンではありませんが、
有名人に遭遇するのって興奮しますね〜☆☆☆

この後、ビクトリア駅で電車に乗ろうとしたら、なんだか騒がしい電車が入って来ました。やたらとカメラを持った人が多いなーて思っていたのですが、理由はこれか!
別に鉄道ファンではありませんが、どうやら珍しい列車のようだったので、とりあえず写真を撮ってみました。

d0049084_6142521.jpg


The Cathedrals Express
「寺院特急」???

なんだか「遭遇」な日でした。

**********************************************

今日はちょっと時間があったので、荷造りを始めました。
母から頼まれた大量の紅茶でスーツケースの半分が一杯に。

d0049084_618553.jpg

私は紅茶のバイヤーか・・・・(笑)。

この週末は今年最後の旦那と過ごす週末だったので、
今夜の夕飯はちょっとご馳走を♡

いっちゃんのしっとり美味しい☆サーロインステーキ

d0049084_6222038.jpg

ひゃ〜ビックリ!
フィレみたいに柔らかくって、美味しかったー。
旦那も、「このお肉どこで買ったの?」って。
旦那がこうやって買ったお店とかを聞いてくる時って、
本当に美味しいって思っている時なんです。

いっちゃん、どうもありがとうね☆

それでは、次回の更新は日本からになると思います。
それまでさようなら〜〜。
[PR]
by petituk | 2008-12-15 06:33 | ◆レストラン
クリスマス準備
みなさん、こんばんわ。
クリスマスまであと2週間半ですね。

今年のクリスマスは、私たち夫婦はばらばらで過ごす予定です。
私は美味しいものがたくさんの日本へ〜〜。
旦那は食事が不味いアイルランドへ〜〜(笑)。
あ、こんなことを言うとアイルランド人から怒られちゃいますね。
正しくは「食事が不味い旦那の実家へ〜〜」です☆

今回、私はいつもより長めに3週間、旦那は10日間ほど帰ります。
となると、ゆきちゃんはひとりでお留守番(涙)。
日本へ帰るのはとっても楽しみなんですが、
ゆきちゃんのことを考えると辛いんですよねえ。。。
エサやりは隣の人に頼もうかと思ったのですが、できれば迷惑をかけたくないなあ、と思っていて考えついたのが、「自動給餌器」の購入。
いろいろと探して、素晴らしいのを見つけました。
コチラです。
ebayで、送料込みで40ポンドほどで売られていたので、さっそく購入しました。
あと、メラニーちゃんが何日かに一度、ゆきちゃんの様子を見に来てくれることになっているので安心です♪ いつもありがとうねー。

眠〜い顔のゆきちゃん

d0049084_664430.jpg


[PR]
by petituk | 2008-12-08 06:09
ドイツ・クリスマスマーケット
みなさん、こんばんわ。
寒いですねえ。天気も悪いし、嫌ですねえ。。。
この週末、我が家は旦那の妹夫婦がアイルランドより遊びにきていて、
さっき帰って行きました。

今日は、ハイドパークで開催されている
Traditional German Christmas marketへ行って来ました。
生憎カメラを忘れたので写真はないのですが、巨大バーベキューで焼かれたドイツソーセージがめちゃくちゃ美味しかったです。イギリスのソーセージとは違って、外がパリっとしていて、中がジューシー。
1月4日まで開催されているようなので、機会があったら行ってみてください。

明日から月曜日ですねえ。
この週末はいつとも違って活動的だったので、休んだ気がしない。。。
1週間もつかしら(笑)。
しかも金曜日は会社のクリスマスパーチーだし。
頑張れ、私。
あと3週間もすれば日本だしね☆
[PR]
by petituk | 2008-12-01 07:02 | ◆イギリス情報