「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:◆レストラン( 10 )
飲茶、飲茶
先日、サンクちゃんと、るな・そあーぶちゃんとで飲茶ランチ@Yauatcha しました。

d0049084_3332948.jpg


d0049084_3335195.jpg

d0049084_334449.jpg



相変わらず美味しいんですけどね、ちょっと味落ちた?と思ってしまいました。
あと、少し値上がった気も。。。

それでもサービスいいし、雰囲気◎だし、好きなレストランです☆

別の日の先日もまた飲茶してきました。
サンクちゃんと、メラニーちゃんとで。

行ったのは、グリニッジのHoliday Inn内にある、Peninsula Chinese Restaurant

d0049084_3422632.jpg


d0049084_3424123.jpg


d0049084_3425368.jpg



お味は・・・安いしこんなもんかな、、、でした。


味と値段のつい合いを重要視すると、飲茶はロイヤルチャイナが好きかな~。
飲茶大好き☆☆☆
[PR]
by petituk | 2009-10-17 03:48 | ◆レストラン
グリーンパーク至近のイタリアン Franco's
先日、サンクちゃんと、netherburyちゃんとディナーへ。
行ったのはサンクちゃんがオススメしてくれたイタリアン。
グリーンパーク駅から数分のところです。

前菜の茄子とズッキーニの料理
d0049084_415257.jpg


メインはロブスターのパスタ
d0049084_4161654.jpg


デザートはチョコレートフォンダン
d0049084_4175337.jpg


どれも美味しかったー♪
しかも量がちょうどよく、ほどよい満腹感でした。

7時に入店して、11時近くまでいました(笑)。
美味しかった&楽しかった。

Franco's
61 Jermyn St
London SW1Y 6LX
[PR]
by petituk | 2009-10-06 04:22 | ◆レストラン
ちょっと早いお誕生日会
10日の月曜日、少し早かったのですが、メラニーちゃんのお誕生日会をしました。
お馴染みの、@SOレストランです。

ここでは、特上ちらしを食べることが多いのですが、
今回はうな重にしました。

d0049084_18535325.jpg


うなぎがびっしりと乗っていてかなり満足♪

そしてデザートのバースデーケーキです。

d0049084_18565718.jpg


スポンジが抹茶味のショートケーキ☆
日本で食べるケーキみたいにしっとりふわふわでおいしかった~。

(まだ早いけど、、、)
お誕生日おめでとうー、メラニーちゃん♪*。・*・。♬*。♪
[PR]
by petituk | 2009-08-16 19:02 | ◆レストラン
最近の食べ記録
ご無沙汰しております。
2週間ほど日本から友人が遊びに来ておりました♪
たーーーーっくさんの日本食材を持って来てくれて涙ものです。
ありがとうー。
彼女は日本に無事戻りましたが、豚インフルの影響でバイ菌扱いのようです(笑)。
別に死亡の確率が高い病気でもないのにね。
ちょっと日本は騒ぎ過ぎじゃないのかなーって思ってしまいます。

ここ数週間の食べ物記録です。

◆◆◆ ランチ@Daphnes ◆◆◆
with サンクちゃん&ヤモちゃん&メラニーちゃん

d0049084_5521112.jpg


d0049084_5522854.jpg


d0049084_5524772.jpg



◆◆◆ ディナー@40/30 ◆◆◆ with Mちゃん

d0049084_5554121.jpg


d0049084_5555718.jpg


d0049084_5561723.jpg


d0049084_5563273.jpg


d0049084_5565156.jpg


d0049084_557750.jpg


この後は夜景がキレイでした。

◆◆◆ ランチ@Patara ◆◆◆
with Mさん、Teko嬢、Mちゃん、サンクちゃん、メラニーちゃん、ヤモちゃん


d0049084_605878.jpg


d0049084_611314.jpg



こうやって美味しい物を食べることが何よりも大好きな私ですが、ここ最近胃の調子が悪くて、つい先日もみんなとゴハンへ行ったのにサラダしか食べれませんでした(涙)。胃の不調なんて人生で初めての経験でちょっと凹んでいます。。。
早く治って美味しい物をガツガツ食べたいなぁ。
[PR]
by petituk | 2009-05-10 06:06 | ◆レストラン
Happy Birthday to my Friends☆
こんばんわ。

体調を崩していましたが、だいぶ回復しました。
健康第一ですね♪

4月になり、すっかり日が長くなって来たロンドンです。
そして4月といえば、3人の友達の誕生日月。

サンクちゃんヤモちゃんnetherburyちゃん

ということで、もちろんメラニーちゃんも一緒にみんなでバースデーディナーをしました。

場所は、日本食レストランのSoレストラン。
もちろん、キャンペーン中はフードが半額になる月曜日に☆☆

前菜にホタテと大根のサラダ、
メインにちらし寿司の「雅」

d0049084_4144913.jpg


イクラがたっぷりで美味しかった〜〜。
幸せ♡

そしてデザートは、特別にオーダーしておいたバースデーケーキ。

d0049084_4163862.jpg


これはまさに日本のいちごショートケーキです。
最高に美味しい〜。
イギリスに長く住んでも、こっちの甘いパサパサのケーキだけは好きになれない ><
ここでは、どんな種類のケーキでも注文受け付けてくれるそうですよ。
日本のケーキが恋しい人は是非是非!

みんなにも久しぶりに会えて楽しかったです。

*******************************************************

ー 別の日本食レストラン情報 ー

リバプールストリート駅のそばにある、辰宗レストラン。
一度も行った事がなかったので、いつか行ってみたいなーって思っていたのですが、
仕事でやりとりをする方からご招待を受け、チャンスがやって来ました。
で、昨日の火曜日がそのランチの日で、
上司と、「今は円高で食材も値上がって、日本食レストランも何かと大変でしょうね〜」なんて話しながらテクテク歩て向かいました。
で、近くまで到着すると、その招待してくれた方が血相を変えながら走って来て、
「ここ(辰宗)今さっき倒産したみたいなんですっ!」って。
えーーーっ!
このブログを見てくださってる方の中には辰宗御用達だった方もいらっしゃるかもしれませんが、残念なことに辰宗はgone です。。。

ということで、急遽場所を変更して、
漱石というところへ行って来ました。
料理は普通でしたが、雰囲気がとても良くて気に入りました。
外国人の方の接待にとっても良さそうなレストランでした。

ご馳走様でした☆☆☆
[PR]
by petituk | 2009-04-09 04:36 | ◆レストラン
平日の午後
水曜日、パリからminimauさん一家がロンドンに遊びにいらっしゃるということで、是非またお会いしたいーって思って、午後から休みを頂きました。
メインの上司が出張中なので全然平気〜♡

まず、サンクちゃんヤモちゃん&ハナちゃんnetherburyちゃんと会って、SOレストランでランチをしました。
ディナーでは何度も来ていますが、ランチは初めてでした。
ランチはリーゾナブルな値段でいいですね〜。
うな重とさんざん迷った挙げ句、ちらしにしました。

d0049084_5574419.jpg


ここのちらし寿司、大好きです♡


ゆっくりとランチをした後は、minimauさんと待ち合わせをしている Sketch へ行きました。ここへ来るのはめーーちゃくちゃ久しぶりです。

d0049084_6174287.jpg


やっぱりここのケーキは美味しい♡


minimauさんとは、半年ぶりくらいに再会できて嬉しかったです。
今度は、私たちが6月にパリへ行くので、また会いましょう〜。

楽しい平日の午後でした。
[PR]
by petituk | 2009-01-31 06:22 | ◆レストラン
一時帰国前のいろいろ
数日後に日本へ里帰りです!
その前にいろいろとやるべき事がたくさんー。

まず、今年最後の仲良しさんとのゴハン会♡

お馴染みのメンバー:
サンクちゃんmayubusちゃん、Mちゃん、メラニーちゃんnetherburyちゃん

カレーを食べに行きました。
かれこれ3年ぶりくらいに行きました、Masala Zone
みんな、一皿にいろいろのってくるThalisをオーダーしました。

d0049084_5522074.jpg


久しぶりで美味しかったです。

デザートは、近くのLe Pain Quotidienで。
クランブルを食べました。

d0049084_6272414.jpg


ここでは、いつもクランブルを食べている気が。。。

この日もよく喋って笑いました。
みんな、また来年ね☆

お店を出て、Oxford Circus駅へ向かう途中に、なにやら騒がしい集団が。
どうやら今から有名人が出て来る気配!
ずっと待ち構えていたファンは、柵の向こうで閉じ込められていましたが、
たまたま通りかかった私&nethreburyちゃん、mayubusちゃんはパパラッチの前という絶好な位置。

出て来たのは、一人を除いて再結成して活躍中の、

Take that(←音あり)でしたー。

パパラッチに邪魔者扱いされるのにも負けず、セキュリティーに追いやられそうになるのにも抵抗しながら、メンバーのひとりに触ってみたり、写真を撮ってみたりしました♪

撮った写真です。

d0049084_694632.jpg


d0049084_6101116.jpg


別に彼たちのファンではありませんが、
有名人に遭遇するのって興奮しますね〜☆☆☆

この後、ビクトリア駅で電車に乗ろうとしたら、なんだか騒がしい電車が入って来ました。やたらとカメラを持った人が多いなーて思っていたのですが、理由はこれか!
別に鉄道ファンではありませんが、どうやら珍しい列車のようだったので、とりあえず写真を撮ってみました。

d0049084_6142521.jpg


The Cathedrals Express
「寺院特急」???

なんだか「遭遇」な日でした。

**********************************************

今日はちょっと時間があったので、荷造りを始めました。
母から頼まれた大量の紅茶でスーツケースの半分が一杯に。

d0049084_618553.jpg

私は紅茶のバイヤーか・・・・(笑)。

この週末は今年最後の旦那と過ごす週末だったので、
今夜の夕飯はちょっとご馳走を♡

いっちゃんのしっとり美味しい☆サーロインステーキ

d0049084_6222038.jpg

ひゃ〜ビックリ!
フィレみたいに柔らかくって、美味しかったー。
旦那も、「このお肉どこで買ったの?」って。
旦那がこうやって買ったお店とかを聞いてくる時って、
本当に美味しいって思っている時なんです。

いっちゃん、どうもありがとうね☆

それでは、次回の更新は日本からになると思います。
それまでさようなら〜〜。
[PR]
by petituk | 2008-12-15 06:33 | ◆レストラン
2008年の誕生日会
街はクリスマスデコレーションが始まったロンドンです。

d0049084_5564160.jpg


カーナビーストリートは巨大スンーマン(?)


さて、先日、誕生日を迎え34歳となりました~。
老けて見えがちなイギリス人からすると、私は若く見えるようで、
年齢を言った時の相手の反応を見るのが楽しく、その反応も年々激しくなるので、
歳をとるのがむしろ嬉しくなります、なーんて。

誕生日前日は、大好きな仲間(サンクちゃんメラニーちゃんnetherburyちゃんヤモちゃん)に祝っていただきました。
Soレストランでお食事。

前菜で豚の角煮。


d0049084_5551860.jpg


メインはちらし寿司の「雅」。


d0049084_5553496.jpg


デザートは特別に注文して作っていただいた、バースデーケーキ♪*。・*・。♬
私の希望どおり、イチゴのショートケーキです。

d0049084_5555359.jpg


ここのパティシエさんは日本人なのかな??
もう、日本のケーキみたいで、めーーちゃくちゃ美味しかったです。

私は午前4時過ぎに生まれたので、イギリス時間では、前日の19時過ぎ。
「まさに34年前の今、生まれたー!」って瞬間をみんなで過ごしました。
(旦那がちょっと悔しそうだったけど 笑)

美味しい食事、美味しいケーキを食べながらバースデー前日をみんなと楽しく過ごすことができて幸せでした♡

誕生日当日は、旦那とディナー。
旦那は、フレンチ系に行きたかったみたいだけど、
誕生日くらい私も飲んで酔いたい。ということは・・・・
フレンチ=ワイン = 私は飲めない = ダメじゃん、ってことで、
私が飲める = 梅酒 or サングリア = 日本食 or スパニッシュ ってことになり、
日本食に絞って、あれこれ考えた結果、焼き鳥に決定~☆
OXO Towerにある、BINCHO Yakitoriに行って来ました。

「Mizuna」・・・水菜のサラダ、
「Enoki」・・・えのきのサラダ、
「Mentaiko」・・・明太子と大根のサラダ、
枝豆、
焼き秋刀魚
焼き鳥、各自13本ずつ。

を食べました。

えのきのサラダは、爽やかな柚子ドレッシングかかかった葉っぱサラダの上に、揚げた薄切りレンコンのカリカリがアクセントとなり、かなり高得点。
ただし、名前では主役をはってるえのきが脇役程度でした。

明太子と大根のサラダも、明太子が名前で威張っている割りには、味がちょっとしかせず、大根のサラダwith明太子風味、くらいに思って食べたら大満足~。(なんじゃそりゃ。。。)

焼き鳥はお肉が柔らかくって、本当に美味しかったですよ。
特に、「Sori」 と「Buta」が最高でした~。
ソリとは、ももの付け根部分で、一匹の鶏さんから二つしかとれないそうです。
Butaは、その名の通り、豚なんで焼き鳥ではないじゃないか!とご指摘をうけそうですが、とりあえず美味しかったので是非試してみてください。

本当は〆でお茶漬けを食べたかったのですが、お腹がいっぱいになっており、
デザートを食べるためにやめました。

私は、「Baked Chocolate, Mirin Ice cream」、
旦那は、「Yuzu Pannacotta」を注文。
一応、旦那が予約時に誕生日だということを伝えていたので、
私のデザートに小さいローソクがついてきました。

d0049084_5561090.jpg


どうもありがとうございました。

ただ、私のデザートは普通で、
旦那の柚子パンナコッタは、イマイチ。
デザートではなく、お茶漬けにしておけばよかった、とちょっと後悔。

デザートが少しがっかりでしたが、料理は全般的に美味しくて大満足~。
まだ行きたいと思うレストランでした。

会社の人からも、カードやプレゼントをいただき、感激でした☆
みなさん、どうもありがとう~

楽しく充実した34歳を送りたいです♪*。・*・。♬*。♪
[PR]
by petituk | 2008-11-14 06:07 | ◆レストラン
高級シーフードレストラン
先日、東京本社からいらしていたお偉い方との会食に、急遽私も参加することになって行ったレストラン → コチラ

d0049084_0221949.jpg


感想: 二度と行くことはないだろうな〜 笑。

悪い理由だからではないんです。
本当に素敵なレストランでした。ちょっと ( どころではなく、かなり ) オーバーレートだな、と思いましたが、サービスもよく、雰囲気もよくて。
ただ、私のような庶民が行くレストランではなかったのです。
とりあえず、見える範囲の他のお客さんは、全て上流階級?な、平均年齢は60歳以上の人々。(*注)
その東京本社のお偉い方は、とても品のある紳士なので、このレストランに馴染んでいらっしゃってましたが、私を含んだ以下3名、完全に浮いていました 笑。
しかも、それなりのレストランへ行くんだったら、それなりに正装するのがマナーでしょうが、この日の私は完璧マナー違反だったし。。。 うぅ。。。 
言い訳: だって、その日に急に決まったし。。。
まあ、正装していたところで、庶民の私は浮くでしょうけどね。。。

食べた物ですが、せっかくだから、メインでロブスターを食べたいな〜♪って思ってたら、なんと時価!
思いきってその日の値段を聞いたら、£60 也〜〜。
椅子から落ちそうになりましたが、そのお偉い方から、「せっかくだからロブスターを食べて。」との、神とも思えるお言葉を頂き、遠慮という言葉を知らない私&Aさんはロブスターを注文。

£60の価値がある料理だったかどうかは、ノーコメントとして(笑)、上流階級者だらけなレストランでお食事はなかなか貴重な体験でよかったんではないかと。
それに、庶民な私たちにもレストランのスタッフはとても親切で、楽しいひと時を過ごす事ができました。

「感想: 二度と行くことはないだろうな〜」
とは書きましたが、60歳くらいになって、びしっと正装して行けたらいいな〜
って思います♪

(*注) 私たちが行った日の客層がたまたまそうだっただけかもしれません。
[PR]
by petituk | 2008-10-20 04:22 | ◆レストラン
やっぱり食は日本!
最近ハマっているもの。

d0049084_41541.jpg


永谷園のモコモコマグカップケーキ♪

卵と粉をマグカップに入れてかき混ぜて、レンジで1分半~2分で出来上がり~。
簡単、しかもふわふわで美味しいんです。

たまに、会社に卵を持って行って作っています。そして先日お茶室で卵を割ってマグカップに入れているところを、英人スタッフから横目でじーって見られました。
「この女は生卵で何をしているのだ??」と言わんばかりにね。 感じ悪いわ、あの男。。。

d0049084_4153949.jpg


写真のキャラメル味の他、バニラ、チョコモカ味もあって、どれも美味しい♡
小腹がすいた時にオススメです☆
ロンドンでだと、今のところジャパセンでしか見た事がありません。

*************************************************************************

先日、上司に日本食レストランへ連れて行ってもらいました。
行った先は、マーブルアーチ駅とベイカーストリート駅の中間あたりにある 「弓レストラン」 。
とーーても日本的な内装の店内に入ると、着物を来たウエイトレスさんが迎えてくれました。

ここへは初めて行ったのですが、安くないお店だとは知っていたけど、メニューを見てビックリ。
高い~っ!!!
一瞬、恐縮したものの、
「好きなだけ、どんどん食べてね。」 という上司の優しいお言葉に、遠慮なく甘えさせて頂きました(笑)。
いろいろ食べたのですが、特に美味しくて印象に残っているのは、
胡麻豆腐と、ぶり大根 (の大根)、鰯つみれ です。
〆で、鯛茶漬けを。 ちなみに鯛茶漬けは 15ポンド弱 = 3000円 也~。

「大奮発して美味しい日本食を!」 とか 「お金に余裕がある人からゴチになります!」
っていう時にオススメです☆

ちなみに、お寿司や天ぷらしか食べない外国人にはもったいないかな~って思いました。
いろいろ食べるためには、日本人同士や、外国人とだったらかなりの日本食通と行くのが◎


110 George Street, London, W1U 8NX
TEL: 020-7935-8320
[PR]
by petituk | 2008-09-25 04:37 | ◆レストラン