「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:・・・・・・ベイビー用品( 8 )
2010年6月2日 ショッピング&ピクニック
ここ最近、晴天夏日なロンドンです。

ヤモちゃん&ハナちゃん、Sちゃん親子、H子ちゃん親子、Kちゃん親子と地元のショッピングセンターへお買い物に出かけました。

H&MでふーちゃんのTシャツ2枚を購入。
SちゃんとこのW君とお揃いです☆

d0049084_5172996.jpg


各2.99ポンド(約450円)と値段も超可愛い♪

ちなみに、H&Mでは2ヶ月ほど前に同じようなAC/DCとストーンズのTシャツも買ったけど、それらは4.50ポンドでした。
この値段差はなんだろね~。単に値下げしたのかライセンス料の違いなのか???

この後はZARAに行きました。
女の子服がめっちゃ可愛かったです。
2月に女の子を出産したKちゃんは買いまくってました。
男の子服ももうちょい頑張ってほしい。

この後はランチするため、近くの公園へ移動しました。
久々にSubwayのサンドイッチを食べて美味しかったー。

この日も楽しかったね♪
d0049084_525181.jpg


H子ちゃんのサングラスをつけてパチリ

[PR]
by petituk | 2010-06-04 05:28 | ・・・・・・ベイビー用品
可愛いビブ
うちのふーちゃんはよだれマンです。
なのでビブが欠かせません。
(日本ではよだれかけを「スタイ」と呼ぶようですが、イギリスでは「ビブ」です。)
で、ビブをつけるようになってから気づいた事。

「可愛いTシャツを着せてもビブで隠れてしまう!悲」

同じくよだれマンの息子君がいるママ友A子さんが、
「Tシャツは安い無地のを買って、ビブは少々高めでも可愛いものを買う。」
と言うのを聞いて、私もそうすることにしました。

私のお気に入りは:Skibz

Skibzはヘレンさんというイギリス人ママが「可愛いビブを見つけることができないから自分で作ってしまえ~!」と創立したイギリスブランド。
バンダナビブで可愛いです。

ネットでオーダーしたのが届いたのでさっそくつけてみました。

d0049084_5403282.jpg


d0049084_5405830.jpg


いい感じ~☆☆☆

他にも牛柄やドット柄を買ったのでいろんな色のTシャツと合わせたいです♪

作りはいたってシンプルのようなので、
お裁縫が得意な人だったら1つ買ってみて、後は自分で作るのもいいかもですね。
[PR]
by petituk | 2010-03-27 05:43 | ・・・・・・ベイビー用品
フランスのベビー服は・・・・
妊娠中パリへ行って買ってきたベビー服(コチラです。)、
1歳サイズを買ったのですが、4ヶ月の現在でサイズがピッタリです。
次の秋/冬用に買ったつもりなんだけど、、、。

d0049084_17275882.jpg


フランスの服が小さく作られているのか、
もしくはふーちゃんがデカイのか。

理由は両者ともでしょうね~。

イギリスにしろ、フランスにしろサイズが月齢で表示されているものが多いので
サイズが平均でない子を持つ親は気をつけなければいけません。
日本みたいに全て身長で表示されていればいいのに。

ちなみに、ふーちゃんは4ヶ月前半現在、
H&Mの服で6~9ヶ月サイズがぴったりです。
(H&Mは身長でのサイズ表示もされています☆)

服に関してはいざ生まれて着せてみると新たな発見が多いです。

次はビブ(スタイ)について。
[PR]
by petituk | 2010-03-24 17:36 | ・・・・・・ベイビー用品
Tummy tub タミータブ
妊娠中に買っておいたタミータブ
ふーちゃんが嫌って入ってくれなかったらどうしよう・・・
とちょっと不安でしたが、大丈夫でした☆

退院した日、生後4日目から使っています。

首がすわるまでは沐浴は旦那との共同作業でしたが、
最近は私一人でもできるようになりました。

気持ちいいようで、嬉しそうに腕をバタバタとするんです。
バスから出すと、「もっと入っていたいのにー!」と言わんばかりに泣くことも。

心地よい~。

d0049084_2525369.jpg


お風呂大好きだ~。

d0049084_2532326.jpg


[PR]
by petituk | 2010-02-07 02:54 | ・・・・・・ベイビー用品
Bumbo
「Bumbo」をクリスマスプレゼントで頂きました☆
首がすわった頃から使える椅子です。

ふーちゃんはまだ2ヵ月半ですが、かなり首がしっかりしているので、
ちょっと試しに座らせてみました。

けっこう気に入った様子♪

d0049084_2334786.jpg


首が完全にすわったら、かなり使えそうです。
[PR]
by petituk | 2010-01-30 23:35 | ・・・・・・ベイビー用品
Bebe au Lait
ママ友、Sちゃんが持っている授乳カバー、Bebe au Lait - ベベオレ。
試しに着けさせてもらったら、良い!

d0049084_7302056.jpg


妊娠中、日本へ帰った際に無○良品で買ってきた、「授乳もできるストール」ってのは期待外れに使い勝手があまりよくなく、外での授乳が億劫だったんですがベベオレさんがあればバッチリそうです。

さっきオンラインでオーダーしたので来週には届くはず♪
[PR]
by petituk | 2010-01-23 07:32 | ・・・・・・ベイビー用品
Tummy Tub
会社の人から頂いたバウチャーを使って、沐浴用バスタブを買いました。
普通のタイプを買おうと思っていたけど、
会社の人にオススメされたタミータブにしました。

d0049084_629070.jpg


これを買って正解だったかどうかは実際にふーちゃんを入れてみるまで分からないけど、
今のところは場所を取らないし気に入ってます。

ふーちゃんも気に入ってくれるといいな~。

あと、イギリスにはないと思っていたハサミタイプの爪切りを見つけました。
£2.00弱と安かったです。

d0049084_6321497.jpg



そして今日、オンラインで買った物が届いて買うべき物は全て揃いました!

これで出産準備は完璧です☆
[PR]
by petituk | 2009-10-18 06:46 | ・・・・・・ベイビー用品
パリで買っきたベビー服&哺乳瓶
パリでは、モノプリというスーパーでふーちゃんの服を買ってきました。
お手頃価格(多分ユニクロよりちょっと高いくらい)で可愛いのです。

帽子と靴。
屋内でも靴を履く習慣の欧州ではベイビー靴も豊富です。

d0049084_19402896.jpg


茶色のコットン90%、カシミア5%素材のカーディガン
(洗濯機で洗濯可能 ←コレ、重要ポイント)
d0049084_19411977.jpg


しかも、襟部分の縫い目上に当て布がされていてとっても優しい縫製。
d0049084_19421157.jpg


グレーのパンツ
見た目は毛素材っぽいんだけど、コットン素材。
d0049084_19423993.jpg


組み合わせるとこんな感じ♪
d0049084_19434270.jpg


次は、ポロシャツっぽいロンパース
d0049084_1944945.jpg


そして茶色いオーバーオール
d0049084_19473099.jpg


このふたつを組み合わせて☆
d0049084_1944389.jpg


そして半そでTシャツを重ね着しているように見える長袖Tシャツ
ジーンズと合わせたら可愛いだろうな~。
d0049084_19451015.jpg



あと、哺乳瓶を買ってきました。
圧倒的にプラスチック製が多いイギリスではGreen Babyというお店がガラス製の哺乳瓶を売っていて、そこで買おうと思っていたのですが、見つけてしまいました、可愛いガラス製の哺乳瓶を♪

可愛いガラス製の哺乳瓶
基本、母乳にするつもりなので、とりあえず一個だけ。
d0049084_19455679.jpg


買ってきた服をふーちゃんが実際に着るのは来年の秋/冬です。
楽しみだー。
[PR]
by petituk | 2009-09-26 19:48 | ・・・・・・ベイビー用品