カテゴリ:・・・・・・中期( 8 )
妊娠25週目
23日(木)から25週目です。

腰から太股にかけての鈍い痛みがだいぶマシになりました。
体が重さに慣れてきたのかなあ。

先日、会社の人事の人と産休プランについて話し合いがありました。
まだまだ先だとおもっていたのに、あと2ヶ月もすれば私は産休に入ると思うと、
本当にあっという間です。

できれば、仕事にはもどらなくて、
ずっとふーちゃんと一緒にいたいけど、
それなりの生活を維持するためには、私は働かないといけないしね、、、。
ふーちゃんを預ける場所を探さないといけないこととか考えると憂鬱です。
いいところが見つかるといいなー。
[PR]
by petituk | 2009-07-25 06:48 | ・・・・・・中期
妊娠24週目
7月16日から24週目に入りました。
胎動は、お腹がピクッとする程度のもので、
そんなに強くはないけど、毎日確実に感じています。

先週くらいから、腰から太股にかけて筋肉痛のような痛みがして辛いです。
特にずっと座っていて、立ち上がった時がひどいのです。
仕事では座りっぱなしがちなので、不必要に立ってうろうろしています。
あとたまに、足の付け根が痛い ><
もう、体ボロボロな気分です。

ところで、18日(土)はカーシートを買いにジョンルイスへ行きました。
旦那が仕事だったんだけど、
ジョンルイスのセールが19日(日)までだったので1人で行ってきました。

買ったのは↓

d0049084_19463082.jpg


水玉部分があって、ちょっと女の子ちっくだけど、
ベーシックなタイプはセールになってなくって、
これは定価、115ポンドが90ポンドになっていたのです。
しかも、ジョンルイスのバウチャーが80ポンド分あったので、
支払ったのは10ポンド! なんかとっても得した気分♪

ただ納得いかないのが、
このカーシートをバギーに取り付ける為にアダプターが必要なんだけど、
それが30ポンドもすること!!
これは、中古の物を少しでも安く買おうと思っています。
本当はカーシートも中古でよかったんだけど、
旦那が結構こういうのに神経質で、
「安全の物だから、知らない人から買うのはダメ!」って却下されました。。。

19日は韓国人街へ食材の調達に行ってきました。
ランチで韓国レストランへ行って、ふたりともキムチチゲを。
辛かったけど美味しかったなー。
刺激物で、ふーちゃんビックリしたかもね(笑)。
[PR]
by petituk | 2009-07-21 06:44 | ・・・・・・中期
妊娠21週~23週
お腹のふーちゃんと2人で日本へ里帰りしてきました。
正直フライトは辛かったなー。
ふーちゃんは離陸の時、よく動いていました。興奮したのかな?

日本は夏セール真っ最中だったので、
ふーちゃんの服や下着をたっくさん買って来ました。
ママである友達のアドバイスで、ガーゼ生地のタオルもたくさん。
あとは、離乳食レシピ本とかも。
ちょっと気が早いって? 笑

お腹は毎日どんどんと大きくなっていて、
最近は動くのもちょっと大変に。
ソファーに座ってて、立ち上がる時も 「よっこらせ!」 状態。
今からこんなんじゃあ、臨月になったらどうなるの???

ボコっとした胎動が、今まではおへそのずっと下の方に感じてたけど、
先週くらいから、おへその上でも感じるようになりました。
ふーちゃんの頭が、下になったり上になったり回転しているんだろうね。
[PR]
by petituk | 2009-07-14 06:38 | ・・・・・・中期
妊娠20週目
20週と1日。
この日、会社からの帰りに電車で座っていると、
「これは絶対に胎動だ!」って思える感じがしました♪

ポコ、ポコって中からちょっと押される感じ。

それ以来、毎日胎動を感じています。
時折、「今、回転しているんだろうな~。」って思える感じも。

ところで、この一週間で、夜中に3回足が攣りました。
妊娠中は足が攣りやすいって本に書いてあったけど、本当にそうです。
Kちゃんに話したら、Kちゃんもそうだったみたい。
足が攣るのって、めちゃくちゃ痛いから、
「陣痛はもっと痛い?」って聞いたら、
「全然痛いよー!」って ><

怖い。。。
[PR]
by petituk | 2009-06-20 06:35 | ・・・・・・中期
妊娠19週目
6月11日から19週目です。

頭痛はしなくなりました☆
つわりはまず終わっただろうけど、
(そもそも終わりも何も、つわりは軽かったんだけど。)
ありがたいことに、食欲を抑えるのが大変!ってなってないです。
普通には食べてるけどね。

お腹は日々大きくなって、どこからどうみても妊婦です。

未だ、これだ!って思える胎動は感じないけど、
何か中で動いている?ってかすかな動きをたまに感じます。
時々、ポコっとした感じも。
でも、どれも微妙だから、全然実感はありません。
[PR]
by petituk | 2009-06-13 06:27 | ・・・・・・中期
妊娠18週目
今日で18週半となりました。

今日はプッシュチェアーを見に行きました。
私の中ではどれを買うかはほぼ決まっているのだけど、一応、こういった買い物は旦那と二人で相談して決めるふりをした方がいいと思って(笑)。
買う予定のプッシュチャーは赤色で可愛いのです。
ふーちゃんを乗せてお散歩する日が楽しみだな〜♡

今日の夕飯は旦那がステーキを作ってくれました。
最近は体がお肉を欲してなかったので、ステーキなんて超久しぶり。
妊娠中なのでウェルダンでしか食べられないのが残念だったけど、
柔らかいリブアイのお肉で美味しかったー! 
でも、300g弱のお肉だったけど、三分の一は残してしまいました。
妊娠前の私だったら400gでも食べれたのになあ。

体調ですが、胎動はまだ感じられません。
雑誌に、
「皮下脂肪が少ない人は胎動を感じ始める時期が早めで、多い人は遅い傾向があります。」
と書いてあったけど、間違いなく私は後者です。。。

昨日は胸がちくちくと痛かったです。
あと、毎朝鏡を見る度にお腹が大きくなっているような気がします。
[PR]
by petituk | 2009-06-08 06:25 | ・・・・・・中期
妊娠17週目
もう18週目だというのに、17週目の記録してなかった。。。
でも、特に記録に残すようなこともなし(笑)。

頭痛はするものの、体調は良好。
胎動らしきものは、まだ感じられません。
[PR]
by petituk | 2009-06-07 06:23 | ・・・・・・中期
妊娠16週目
5ヶ月=安定期突入です!

今まで特に何も問題なくこれて本当によかったです。

胃の具合は相変わらずで、刺激物や油っこい物、お肉は食べる気が起こらないけど、
それ以外はきちんと食べています。

昨日、ベッドで横になった時、しばらく手をお腹に当てていたら、
なんとなく、プクプクした気がしました。
胎動なのかただの胃腸の動きなのかはわからないけど。

お腹の写真を撮ってみました。

d0049084_19222154.jpg


妊婦というより、ただのデブ。。。。
[PR]
by petituk | 2009-05-22 06:17 | ・・・・・・中期