カテゴリ:◆妊娠初期( 11 )
妊娠14週目
今日から14週目です。

相変わらず胃の調子が悪いです。
友達とディナーに行ったけど、デザートが食べれなかった。
やっぱり胃の調子が悪いと人生を損しています。

あと、ここ毎日、夕方近くなると頭痛がして辛いです。
パラセタモー(?)というタイプの鎮痛剤は服用してOKみたいだけど、
やっぱり極力避けたいから我慢しています。

ふーちゃんは無事に育ってくれているようで、日々お腹が大きくなっています。
お腹の膨らみが中途半端な時期なので、
マタニティのパンツをはくにはまだ早いし、普通のパンツはキツイし、
サイズを調整するやつも微妙に使えない。。。
ウエスト部分がゴムのタイプが一番活躍中です。
[PR]
by petituk | 2009-05-08 06:08 | ◆妊娠初期
妊娠13週目
今日から13週目です。

なんだか最近は胃の調子が悪いです。
34年の人生で、胃の調子が悪くなるのは初めての経験です。
普通にご飯は食べれるけど、食べ過ぎると、
「苦しい~」、 「胃が気もち悪い~」 ってなります。

これもつわりなのかな。

とにかく、胃の調子が悪いと人生を損している気分です 笑。
[PR]
by petituk | 2009-05-01 06:06 | ◆妊娠初期
妊娠12週目
昨日から12週目に入りました。

お腹の赤ちゃんですが、「ふーちゃん」と呼ぶ事にしました。
なぜか、旦那がこの名前をいたく気に入っています。

今日は日本から友達のMが来ました。
彼女は、たーーーくさんの食べ物や、ふーちゃんへのプレゼントを持って来てくれました。
ありがとう〜。

月曜日はいよいよスキャンです♡
やっとふーちゃんに会えます。
楽しみだな〜〜。
[PR]
by petituk | 2009-04-25 08:05 | ◆妊娠初期
妊娠11週目
今日から11週目。

なんかここ2週間ほどはあっと言う間に過ぎて行く気がします。
胃の圧迫感は相変わらず。
でも、これは胃が圧迫されているのではなく、
きっと胃のムカつき感がそう感じさせるんかな、と。
きっとこれもつわりの一部かのかな。
11週目というのはつわりのピーク時期だしね。

今日は上司であるMさんとKさんに報告しました。
二人ともすごく祝福してくれました♡
「会社を休んだりすることも出て来るからご迷惑をおお掛けしますが、、、、」
って言ったら、「そんなことは全然気にしないで、体を無理しないように。」
って言ってもらえました。いい人たちだなぁ。
私はいい上司に恵まれて本当に幸せです。
ちなみにKさんは私の服装から、なんとなく気がついてたって。
やっぱり・・・・お腹もすごいもんなあ。。。
[PR]
by petituk | 2009-04-17 06:02 | ◆妊娠初期
妊娠10週目
9日(木)から10週目に入っています。

つわりは、ほぼ終わったかな(早っ!)
そのかわりに、胃が圧迫された感じがします。
これって、普通は妊娠後期の症状よねえ??
しかも、すでにお腹が出て来て、普通の服ではキツくなってきました。
なので、妊娠三ヶ月半にしてマタニティー服デビュー。。。
H&M で会社用のワンピースと、mothercareでタイツを買いました。
明日の出勤にはさっそく活躍しそうです。

***後日追記:
mothercareのタイツ、ちょっと引っ張っただけで破れました。
たった1日の寿命。
質、悪すぎ!
[PR]
by petituk | 2009-04-13 06:59 | ◆妊娠初期
妊娠9週目
2日(木)から9週目に入っています。

たまに胃や胸に不快感があるものの、
私のつわりは終わったのかしら? と思えるほど体調がよろしい日々です。

ただ、何かの本で、
「つわりがあるということは、赤ちゃんが元気な証拠です。」
というのを読んだ事があるので、
もしかして、私の赤ちゃんは元気ではないの?
とちょっと不安になっています。
でも、異常などは見られないし、大丈夫でしょう!

今朝、ラジオを聞いていたら素晴らしいニュースを聞きました。
25週を過ぎた妊婦に190ポンドがもらえるという制度が今日から始まったそう♪

詳しくはコチラ

私も、7月下旬くらいからクレームできます。
190ポンドってそれなりに赤ちゃんに必要な物が買えるので助かるわ~。
[PR]
by petituk | 2009-04-06 06:52 | ◆妊娠初期
妊娠8週目
27日(木)から8週目に入りました。
8週目からのお腹の赤ちゃんは、「胎芽」から、「胎児」と呼ばれるようになるそうです。
全長1.6センチと小さい赤ちゃんですが、内蔵や筋肉ができてきているようです。


【体調】
相変わらず胃がムカムカとして気分がすぐれない日々だけど、
食欲はあるし、吐いたりなどもしないし、つわりは軽い方かなと。
空腹になると更に気持ち悪くなるので、常に何かを食べている気が。。。
[PR]
by petituk | 2009-03-28 06:49 | ◆妊娠初期
妊娠7週目
体調はさほど変わらず、たまにちょっと気持ち悪い程度です。
げっぷが出そうで出ない感じ。

ただ、週末から気分が少し不安定気味です。
だるい、やる気ない。 とにかくエネルギーが出ない。
そして眠い。とにかく眠い。
土曜日も、日曜日も4時間くらい昼寝をしたのに、夜も普通に寝れました。

今日は下腹部から腰にかけてが重かったなあ。
仕事中は少し気分が悪かったけど、家に帰る頃にはだいぶよくなりました。
[PR]
by petituk | 2009-03-23 06:44 | ◆妊娠初期
妊娠6週目
今日から6週目です。
Baby Centreからのメールによると、
お腹の赤ちゃんにはすでに心音が確認できるようです。
私たち大人の2倍の心拍だそう。
頑張って成長しているんだねー。

【体調】
朝起きたら、ちょっと胃もたれのような気分だった。
つわりか、ただの食べ過ぎかは不明 笑。
それ以外は、全くつわりの気配はなし。
[PR]
by petituk | 2009-03-13 06:42 | ◆妊娠初期
妊娠5週目
今日から妊娠5週目です

いろんな在英ブログで見たBaby Centreに登録したので、毎週メールが届くのです。
お腹の赤ちゃんの状態を知ることができるし、自分が妊娠何週目かをしっかり把握できます。
私のお腹の赤ちゃんは、まだまだ人の形にはほど遠いけど日々少しずつ成長していると思うと、すでに愛おしく、しっかり体調管理をして体に無理をかけないようにしようと自然に思うのです。

【今日の体調】
体温は相変わらず高めだけど、熱っぽさは感じなくなった。
頭がぼーとするのも、足の付け根から腰にかけての痛みもなくなった。
いたって妊娠前の体調と変わらず、つわりの気配も今のところなし。
[PR]
by petituk | 2009-03-05 06:38 | ◆妊娠初期