「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:◆日本・・・食べ物( 3 )
東京
大好きな高校からの友達に会うため、東京へ行って来ました。

東京へ行く途中に浜松へ立ち寄り、うなぎを食べて来ました。

八百徳
駅南店
浜松市中区砂山町325-7
TEL:053-452-5755

d0049084_425786.jpg


美味しかった〜♡


さー、3年ぶりの東京です。

d0049084_45289.jpg


二日目は、東京タワーへのぼりました。
とってもお天気がよかったので、富士山も見ることができました。

d0049084_483889.jpg


こうやって見ると、東京はロンドンよりずっと、ずっと都会ですねー。

この後は、ランチをしようと、丸ビルへ移動。
35階にある、イタリアンへ行きました。

RISTORANTE Hiro Centro

3500円の4コースをオーダー。

一品目 寒鰤といろいろな蕪のカルパッチョ 辛味大根のグラニータ

d0049084_4171848.jpg


二品目 フォアグラのローストと五穀米のドライカレー

d0049084_4182780.jpg


三品目 軽く燻製した鴨肉と京野菜のスパゲッティーニ

d0049084_419871.jpg


デザートはレモンのパフェ

d0049084_4204891.jpg


この質で、4コース 3500円はかなり素晴らしいコスパです☆
ただ、サービス面がちょっと・・・・なところがあり、残念。。。
それでも、機会があればまた行きたいレストランです☆☆☆

こんな感じで、今回もよく食べた里帰りでした。
円高と言えでも、日本での外食はロンドンに比べたら安いです。

これにて食べルポ@日本 終わり♡
[PR]
by petituk | 2009-01-18 04:32 | ◆日本・・・食べ物
赤穂市にあるイタリアン
地元から車で1時間弱の街、赤穂市にあるイタリアンに行って来ました。
近畿外からもわざわざ行く人がいるほどの、ちょっと有名なお店です。

さくらぐみ
〒678-0234 兵庫県赤穂市加里屋南6-2
Phone 0791-42-3545

d0049084_16432927.jpg


アラカルトはなく、お任せコース制です。
ランチは3500円。
基本はお任せですが、好みや苦手な食材は伝えます。

まず、シーフードとモッツァレラチーズ盛りだくさんの前菜。

d0049084_16461480.jpg


次にピザ。

d0049084_1648443.jpg


次は海の幸たっぷりのパスタ。

d0049084_16492768.jpg


メインでウサギさんのお肉。

d0049084_1650229.jpg


デザートは、ヤギさんのミルクで作られたジェラート。

d0049084_16505133.jpg


どれもこれも美味しくって大満足♡
ちょっと遠いですが、行く価値のあるお店です。
行くときは必ず予約を忘れずに☆
[PR]
by petituk | 2009-01-02 16:54 | ◆日本・・・食べ物
日本満喫中です♪
日本からの更新です☆

日本、やっぱりいいですねー。
実家では何にもしなくても三食出て来るし(笑)。
そして極寒のロンドンから帰って来た私にとっては、
ポカポカ陽気の今日なんて春に感じました。

今日は歯医者に行って、虫歯チェックをかねて歯石取りとクリーニング。
あとは婦人科へ行って、初めて乳がん検診を受けて来ました。
異常は全くないようで安心♪

そしてそして日本といえば、食!なわけですが、
第一弾として、今夜はタラバガニを食べました!
塩茹でされた状態で、北海道からクール便で兵庫県までやって来てくれました。

オカン&タラバガニ

d0049084_23384222.jpg


大きいですよねー! 身がギッシリと詰まっていて、足一本分を食べただけでかなりの食べごたえがありました。
もう最高〜。
この時期に帰って来てよかったです。

日本最高☆☆☆
[PR]
by petituk | 2008-12-19 23:43 | ◆日本・・・食べ物