「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:◆UK国内ドライブ( 6 )
2010年7月 南デボンへの小旅行
ご無沙汰しておりまーす。
元気です。

先月行って来た南デボンをさらっとご紹介します。

宿泊地だったTorquayまではロンドン南東郊外の我が家から車で約3時間半。
意外と近かったです。
息子はほとんど寝ていたので助かりました。

泊まったのは、B&B的なホテル。

Walnut Lodge
48 Bampfylde Rd, Torquay, Devon. TQ2 5AY
TEL: 01803 200471

レビューがとてもよかったのでここにしたのですが、
レビュー通りの素晴らしいホテルでした。

正直、Torquay自体はさほど魅力的な場所ではなかったのですが、
Torquayを起点に車でいろんな場所を訪れました。

Torquayから車で15分程度のCockington Country Park
とっても可愛い村でした。
d0049084_523635.jpg


d0049084_5234929.jpg


ここでクリームティーを食べました。
スコーンは見た目には反して美味しかったです。
d0049084_5245734.jpg



Torquay 北部エリアのBabacommebe
景色がきれいな場所でした。
d0049084_5272839.jpg



すこし離れた街、Dartmouth
ここは本当に可愛くってステキなところでした。
d0049084_52945100.jpg


d0049084_530931.jpg


Dartmouthから車で15分ほどにあるBlackpool Sands
ここを教えてくれたハモちゃん、どうもありがとう~☆
d0049084_532499.jpg



Goodringtonという所では蒸気機関車を見ました。
d0049084_5351714.jpg



今回は行かなかったけど、動物園、水族館、ミニチュアランド、遊園地、プールなどがあって、8ヶ月の息子はまだ楽しめませんでしたが、2歳以上の子供には遊ぶ場所満載だと思います。

下見、という意味ではいい旅行となりました♪
d0049084_539189.jpg


2、3年後にまた行こうね~。
[PR]
by petituk | 2010-08-15 05:41 | ◆UK国内ドライブ
ラベンダー畑へ
寒い寒い冬に耐えた甲斐あり、夏日が続くイギリスです。
もう少し涼しくてもいいくらいです。なんせ冷房設備がないから。。。


昨日の日曜日。
メラニーちゃんオススメのラベンダー畑へ行って来ました。

朝、たまたま電話で話したママ友Sちゃんに「今日、ラベンダー畑へ行くかも~。」って話したら、Sちゃんファミリーも来る事になり、Sちゃんファミリーが途中、たまたま某マーケットに立ち寄った際にヤモちゃんファミリーと遭遇し、そして彼女達も来る事となり、メラニーちゃん&旦那さん&義理母さんも来ていて現地で遭遇し、と前もって計画したわけでもないのに、4ファミリーが集合となりました。

ラベンダー畑ですが、とーーても綺麗でした。

真ん中に写っている可愛い少女ふたりは、ハナちゃんと、SちゃんとこのMちゃん
d0049084_662719.jpg


家族写真 (ヤモちゃん撮影)
d0049084_664945.jpg


写真が趣味であるSちゃん旦那さんに教わり、下からパチリ
d0049084_671273.jpg



うちから車で30分もかからないし、毎年訪れたいです。
[PR]
by petituk | 2010-07-13 06:14 | ◆UK国内ドライブ
サファリパークへ
金曜日から月曜日までイースター4連休中のイギリスです。

別にどこへ行く予定もなく家でゆっくりとしようかと思っていたのですが、
旦那が急に「サファリパークへ行きたい」と言い出し今日の朝に急遽出かけました。

もちろんふーちゃんはまだ動物を理解しませんが、1歳までに動物園やファームの空気を吸わせるとアレルギー体質の予防になる、、、と聞いた事がありいい機会と思ったのです。

行った先はイギリス南西部にあるLongleat Safari Park

うちからM25>M3>A303>A36を走ったのですが、
A303、A36沿いの風景がとても綺麗で、
「イギリスって美しい国なんだな~」って今さらですが思いました。

うちから2時間半ほどで到着。
車に乗ったまま入場料を支払い、そのままサファリパーク内を回りました。

全部ではないですが、見た動物達です。

きりん

d0049084_4503325.jpg


シマウマ

d0049084_4511067.jpg


サイ

d0049084_4513280.jpg


鹿 (餌を与える事ができました。)

d0049084_4515919.jpg


ライオン

d0049084_4523369.jpg



d0049084_453254.jpg


なかなか見ごたえがあり楽しかったです。
ふーちゃんが動物を理解できるようになったらまた来たいなと思いました。

そう言えばA303沿いにストーンヘンジがあったので帰りに寄りました。

d0049084_454531.jpg


こんな世界的に有名な場所を見る事もできて、なんだか得した気分のドライブでした♪
[PR]
by petituk | 2010-04-05 04:57 | ◆UK国内ドライブ
Kent州の可愛い町にあるパブレストラン
3連休最終日のイギリスです。
せっかくお天気もいいのに、残りの一部屋を改装中の我が家はどこにも出かけていません~。IKEAとDIYショップへは行きましたけどね。改装中といっても、旦那が忙しいだけで私は家でのんびりさせてもらっています♪

えーっと、2週間か3週間か前の週末の話ですがちょっと近場へドライブへ。
ヤモちゃんが記事にしてたFarninghamという町のパブレストランへ行ってきました。
我が家から車で30分程度。

この日も天気がよかったので、外で食べました。

私が食べたチキンパイ。 美味しかったです。

d0049084_1211233.jpg


旦那はリブアイステーキを食べたのですが、そこそこ量もあった上、お肉の質もかなり良かったです。値段も11ポンドくらいと素敵☆

すぐ側には小川が流れていて、子供たちが遊んでいました。

d0049084_1245182.jpg


夏の天気がいい日に外で食べるのが最高だとは思うのですが、中は中でとっても古い感じの建物でなかなか雰囲気がよかったです。コスパも雰囲気も良しで秋や冬になってもたまに来たいなーと思いました。

The Lion
High Street, Farningham, Kent DA4 0DP
[PR]
by petituk | 2009-09-01 01:31 | ◆UK国内ドライブ
ドライブ*** ヒーバー城
日本からの友達が来ている時にドライブへ行きました。
行き先は、ヒーバー城

d0049084_4453556.jpg


年末に日本へ帰った時のフライトで、ブーリン家の姉妹を見て、ブーリン姉妹に興味を持っていろいろ調べていたら、彼女たちが幼少時代に住んだという、このお城の事を知り、しかも我が家から40分程度ということで、これは行ってみないと!ってなったわけです。

お城はこじんまりとしていますが、中を見学できます。
バンクホリデーだったためか人が多く、入城するまで40分ほど並びましたが、見所がたくさんで待った甲斐がありました。写真撮影は禁止されていたので写真がないのが残念。

これはお城の中側。お城というよりただの大きい家? 笑


d0049084_4554620.jpg


敷地は広くて。城内見学以外にもいろいろと楽しめました。

白鳥と戯れたり=旦那 笑

d0049084_521922.jpg


迷路で遊んだり。
(↓はWater迷路 子供たちが大騒ぎで遊んでいました。)

d0049084_541040.jpg



ガーデンも素晴らしかったです。


d0049084_5115356.jpg


d0049084_5122243.jpg


d0049084_5124239.jpg


d0049084_513217.jpg


d0049084_5132788.jpg


d0049084_5135435.jpg


d0049084_5141918.jpg


あと、写真を撮り忘れましたが湖があって、ボートを漕ぐこともできます。人工湖と聞いていたので小さい湖を想像していましたが想像以上に大きくてビックリしました。

7月くらいにはもっとお花も咲いてキレイだと思います。
その頃にもう一度行きたいです。
お弁当を持ってピクニック♪

この夏は我ケント州をもっと極めたいな〜。
[PR]
by petituk | 2009-05-14 05:22 | ◆UK国内ドライブ
Broadstairs & Canterbury
Broadstairsから戻って来ました。
楽しかったー。

d0049084_2012335.jpg


お天気が少し心配だったのですが、天気予報は見事に外れ(笑)、
特に2日目の昨日なんて最高なお天気でした♡

土曜日のお昼過ぎに出て、A2 → M2 と高速をドライブ。我が家もかなりロンドン寄りですが、Kent州なので道さえ混んでなければ一時間半ほどで到着です。

一緒に行ったのはKちゃんファミリー。
Kちゃんのパートナーのご両親がここにフラットを所有しているので、今回もここにお世話になりました。目の前はビーチという最高のロケーションなんですよ。

旦那陣がパブで飲む間(なんでここに来てまでパブかと本当に疑問ですが。)、
私たちはお散歩して、お気に入りのカフェで一休みです。

Oscar Road
15 Oscar Road, Broadstairs, Kent CT10 1QJ
Tel: 01843 872442
定休: 月〜水(バンクホリデーは開いているようです。)

d0049084_20133980.jpg


d0049084_2013202.jpg


本当に可愛いカフェで、店員さんもフレンドリーです。
次の日にもランチで行き、私はキッシュ、Kちゃんはエビさんを食べました。

d0049084_20152745.jpg


d0049084_20172156.jpg


けっこうなボリュームで、4.50ポンドと値段も可愛い♡

カフェでお茶をした後は、旦那たちとレストランで集合してディナー。
Broadstairsへ来たら、ディナーといえばもうここ以外ありません。

Osteria Posillipo Pizzeria, Broadstairs
14 Albion Street, Broadstairs, Kent CT10 1LU
Telephone 01843 601133

私が食べたアンチョピ&ブラックオリーブ&ケイパーのパスタ

d0049084_20372091.jpg


ケイちゃんが食べたKing Prawn のパスタ

d0049084_20374814.jpg



美味しかったー。

d0049084_21321018.jpg


白い断崖といえばイーストボーンが有名ですが、ここにもあります。

d0049084_213676.jpg


ビーチは砂なので、Tちゃんも大喜び。
子供には石より砂の方がいいですよね。

d0049084_21361795.jpg


ゆっくりできて楽しかったです。

Kちゃんファミリーはもう一泊しましたが、
私たちはお先に失礼して帰りにCanterburyへ寄って来ました。
英国教会の総本山であるカンタベリー大聖堂があるところです。

BroadstairsからCanterburyまでの道中は穏やかな田園風景が続いていました。

d0049084_21435877.jpg


癒されました〜。

カンタベリー大聖堂の側にある駐車場に車をとめて、聖堂敷地内を見学です。

d0049084_21481329.jpg


ポカポカ陽気だったので、たくさんの人がくつろいでいました。

d0049084_21494859.jpg


すっごい太い木。 いったいお年はいくつ??

大聖堂。荘厳な外観は圧巻です。

d0049084_21532049.jpg


d0049084_21523417.jpg



内部の美しさにも魅了されます。

d0049084_2212379.jpg


繊細な作りの天井。 
見とれて上ばかり向いて歩いていると人にぶつかりそうになりました。

そして、壁はステンドグラスの窓だらけです。

d0049084_2215122.jpg


そのひとつであるこれは、謎の秘密結社フリーメイソンから贈られたようです。

大聖堂のまわりは、中世の面影が残る可愛い街並でした。
カンタベリー、行ってよかったです。

2009年のイースターはのんびりとイギリスを満喫できました。
[PR]
by petituk | 2009-04-13 22:17 | ◆UK国内ドライブ