カテゴリ:◆イギリス情報( 2 )
2月2日 ロンドン大雪です。
ロンドン大雪です。
d0049084_16534998.jpg


うちのエリアでは、30センチ近く積もっています。
仕事へ行こうにも、私が使う電車が全てキャンセルです。
ロンドン市内のバスも全てキャンセルのようです。
地下鉄もいくつかの線が完全運休、
他のラインは一部が運休状態。
もう、会社へ行ける人は徒歩で行ける人のみですねえ。

イギリス南部を中心に、空港も閉鎖しているみたいです。
メイン空港であるヒースロー空港はさすがに開いていますが、
多くの便にキャンセル、遅れが発生しています。

旦那は今、雪掻きをしています 笑。
でないと、ガーデンに出れない状態なんですよ!

雪は今も降り続けています。

[PR]
by petituk | 2009-02-02 17:01 | ◆イギリス情報
ドイツ・クリスマスマーケット
みなさん、こんばんわ。
寒いですねえ。天気も悪いし、嫌ですねえ。。。
この週末、我が家は旦那の妹夫婦がアイルランドより遊びにきていて、
さっき帰って行きました。

今日は、ハイドパークで開催されている
Traditional German Christmas marketへ行って来ました。
生憎カメラを忘れたので写真はないのですが、巨大バーベキューで焼かれたドイツソーセージがめちゃくちゃ美味しかったです。イギリスのソーセージとは違って、外がパリっとしていて、中がジューシー。
1月4日まで開催されているようなので、機会があったら行ってみてください。

明日から月曜日ですねえ。
この週末はいつとも違って活動的だったので、休んだ気がしない。。。
1週間もつかしら(笑)。
しかも金曜日は会社のクリスマスパーチーだし。
頑張れ、私。
あと3週間もすれば日本だしね☆
[PR]
by petituk | 2008-12-01 07:02 | ◆イギリス情報