Happy Birthday to my Friends☆
こんばんわ。

体調を崩していましたが、だいぶ回復しました。
健康第一ですね♪

4月になり、すっかり日が長くなって来たロンドンです。
そして4月といえば、3人の友達の誕生日月。

サンクちゃんヤモちゃんnetherburyちゃん

ということで、もちろんメラニーちゃんも一緒にみんなでバースデーディナーをしました。

場所は、日本食レストランのSoレストラン。
もちろん、キャンペーン中はフードが半額になる月曜日に☆☆

前菜にホタテと大根のサラダ、
メインにちらし寿司の「雅」

d0049084_4144913.jpg


イクラがたっぷりで美味しかった〜〜。
幸せ♡

そしてデザートは、特別にオーダーしておいたバースデーケーキ。

d0049084_4163862.jpg


これはまさに日本のいちごショートケーキです。
最高に美味しい〜。
イギリスに長く住んでも、こっちの甘いパサパサのケーキだけは好きになれない ><
ここでは、どんな種類のケーキでも注文受け付けてくれるそうですよ。
日本のケーキが恋しい人は是非是非!

みんなにも久しぶりに会えて楽しかったです。

*******************************************************

ー 別の日本食レストラン情報 ー

リバプールストリート駅のそばにある、辰宗レストラン。
一度も行った事がなかったので、いつか行ってみたいなーって思っていたのですが、
仕事でやりとりをする方からご招待を受け、チャンスがやって来ました。
で、昨日の火曜日がそのランチの日で、
上司と、「今は円高で食材も値上がって、日本食レストランも何かと大変でしょうね〜」なんて話しながらテクテク歩て向かいました。
で、近くまで到着すると、その招待してくれた方が血相を変えながら走って来て、
「ここ(辰宗)今さっき倒産したみたいなんですっ!」って。
えーーーっ!
このブログを見てくださってる方の中には辰宗御用達だった方もいらっしゃるかもしれませんが、残念なことに辰宗はgone です。。。

ということで、急遽場所を変更して、
漱石というところへ行って来ました。
料理は普通でしたが、雰囲気がとても良くて気に入りました。
外国人の方の接待にとっても良さそうなレストランでした。

ご馳走様でした☆☆☆
[PR]
by petituk | 2009-04-09 04:36 | ◆レストラン
<< ただ今4連休中! 妊娠9週目 >>