2008年の誕生日会
街はクリスマスデコレーションが始まったロンドンです。

d0049084_5564160.jpg


カーナビーストリートは巨大スンーマン(?)


さて、先日、誕生日を迎え34歳となりました~。
老けて見えがちなイギリス人からすると、私は若く見えるようで、
年齢を言った時の相手の反応を見るのが楽しく、その反応も年々激しくなるので、
歳をとるのがむしろ嬉しくなります、なーんて。

誕生日前日は、大好きな仲間(サンクちゃんメラニーちゃんnetherburyちゃんヤモちゃん)に祝っていただきました。
Soレストランでお食事。

前菜で豚の角煮。


d0049084_5551860.jpg


メインはちらし寿司の「雅」。


d0049084_5553496.jpg


デザートは特別に注文して作っていただいた、バースデーケーキ♪*。・*・。♬
私の希望どおり、イチゴのショートケーキです。

d0049084_5555359.jpg


ここのパティシエさんは日本人なのかな??
もう、日本のケーキみたいで、めーーちゃくちゃ美味しかったです。

私は午前4時過ぎに生まれたので、イギリス時間では、前日の19時過ぎ。
「まさに34年前の今、生まれたー!」って瞬間をみんなで過ごしました。
(旦那がちょっと悔しそうだったけど 笑)

美味しい食事、美味しいケーキを食べながらバースデー前日をみんなと楽しく過ごすことができて幸せでした♡

誕生日当日は、旦那とディナー。
旦那は、フレンチ系に行きたかったみたいだけど、
誕生日くらい私も飲んで酔いたい。ということは・・・・
フレンチ=ワイン = 私は飲めない = ダメじゃん、ってことで、
私が飲める = 梅酒 or サングリア = 日本食 or スパニッシュ ってことになり、
日本食に絞って、あれこれ考えた結果、焼き鳥に決定~☆
OXO Towerにある、BINCHO Yakitoriに行って来ました。

「Mizuna」・・・水菜のサラダ、
「Enoki」・・・えのきのサラダ、
「Mentaiko」・・・明太子と大根のサラダ、
枝豆、
焼き秋刀魚
焼き鳥、各自13本ずつ。

を食べました。

えのきのサラダは、爽やかな柚子ドレッシングかかかった葉っぱサラダの上に、揚げた薄切りレンコンのカリカリがアクセントとなり、かなり高得点。
ただし、名前では主役をはってるえのきが脇役程度でした。

明太子と大根のサラダも、明太子が名前で威張っている割りには、味がちょっとしかせず、大根のサラダwith明太子風味、くらいに思って食べたら大満足~。(なんじゃそりゃ。。。)

焼き鳥はお肉が柔らかくって、本当に美味しかったですよ。
特に、「Sori」 と「Buta」が最高でした~。
ソリとは、ももの付け根部分で、一匹の鶏さんから二つしかとれないそうです。
Butaは、その名の通り、豚なんで焼き鳥ではないじゃないか!とご指摘をうけそうですが、とりあえず美味しかったので是非試してみてください。

本当は〆でお茶漬けを食べたかったのですが、お腹がいっぱいになっており、
デザートを食べるためにやめました。

私は、「Baked Chocolate, Mirin Ice cream」、
旦那は、「Yuzu Pannacotta」を注文。
一応、旦那が予約時に誕生日だということを伝えていたので、
私のデザートに小さいローソクがついてきました。

d0049084_5561090.jpg


どうもありがとうございました。

ただ、私のデザートは普通で、
旦那の柚子パンナコッタは、イマイチ。
デザートではなく、お茶漬けにしておけばよかった、とちょっと後悔。

デザートが少しがっかりでしたが、料理は全般的に美味しくて大満足~。
まだ行きたいと思うレストランでした。

会社の人からも、カードやプレゼントをいただき、感激でした☆
みなさん、どうもありがとう~

楽しく充実した34歳を送りたいです♪*。・*・。♬*。♪
[PR]
by petituk | 2008-11-14 06:07 | ◆レストラン
<< ミュージカル鑑賞:サウンド オ... 手作りパン かぼちゃあんパン >>