息抜きパリ旅行
一泊二日の女だけのパリ旅行へ行ってきました。
メンバーは、ヤモちゃん、さっちゃん、ヒロ子ちゃん、私の4人。

前の夜は興奮してかなかなか寝付けず、寝てもたびたび目が覚めて、朝の4時過ぎ起床でしたが目覚まし時計は不要でした。
朝6時前発のユーロスターでパリへ。
ロンドン市内のセントパンクラス駅からではなく、ケント州にあるEbbsfleet駅から乗車。
ユーロスターで寝ようと思っていたけど、結局寝れず。。。

フランス時間9時過ぎにパリ北駅到着。
そのまま、サンジェルマン地区へ行って、安い薬局で化粧品などを大量買い。
その後にスーパーへ行ってお菓子等の食品を購入。
すでに荷物が重い。。。
そしてホテルにチャックイン。
今回滞在したのは、モンパルナスタワー近くのHotel Edouard VI
清潔で、スタッフも親切でいいホテルでした。

さて、休憩することなくマレ地区へ移動。
とりあえず腹ごしらえです。

@rose bakery ◆30 Rue Debelleyme, 75003 Paris
「Assiette legumes」という、サラダの盛り合わせを食べました。
ヘルシーでとっても美味しかったです。
けっこうなボリュームで少し残したくらい。
d0049084_86986.jpg


お腹がいっぱいになって、ショッピングです。
何軒ものお店に立ち寄りました。 

足も疲れてきた頃にお茶タイムです。

@Jacques Genin  ◆133, rue de Turenne, 75003 Paris
サンクちゃんが絶賛していた「パリブレスト」
そんなにお腹はすいていなかったので、2個だけオーダーして4人でシェアしました。
ちょうどよかったです。
日本語が上手なお兄さんにサーブしてもらいました。
パリブレストは噂どおり美味しかったですよ。
d0049084_861027.jpg


この後も引き続きマレ地区を散策。
19時半のお店閉店時間まで粘り、急ぎ足でディナーをするレストランへ向かいました。

@Le hide ◆10, rue du Général Lanrezac - 75017 Paris
オーナーシェフが日本人のレストランです。
とても人気店のようで、予約は必須。

前菜にフォアグラのラビオリ。
d0049084_86114.jpg


メインは巨大ステーキ。
お腹いっぱいでデザートには辿り着けませんでした。
d0049084_861116.jpg


コスパもよく、美味しく人気店なのは納得、大満足でした。

さ~、ホテルに帰って就寝です。やっと寝れる。。。

たっぷり寝て、エネルギーを充電し、二日目スタート!
ちなみに、この日は7月14日でフランスの革命記念日。
閉まっているお店や開店時間が遅いお店がちょこちょこあって、ちょっと残念。
デパートのボンマルシェも閉まっていました。
今後はこの日にパリへ行くのは避けようと思いました。

開いているお店を渡り歩き、少し早めにランチです。

@Le Nemrod ◆51 Rue du Cherche-Midi 75006 Paris
何年か前にサンクちゃんとパリへ行った際にランチして美味しかったのを覚えていました。
前日のディナーに続きまた肉。。。 ラム肉を食べました。
相変わらず美味しかったです。
d0049084_861288.jpg


ランチ後はサンジェルマン地区をうろうろしていたら、あっという間に夕刻。時間切れ。。。
20時過ぎ発のユーロスターで帰る時間です。

スーパーで買った惣菜やパン、チーズ等でユーロスター内で晩餐会です。
d0049084_861237.jpg


女だけのパリ旅行最高!
時間が全然足りなかった。
また行きたいな~。

ちなみに、ダディーとお留守番をしていた息子はいい子にしていたみたいです。
ロンドンのScience Museum(科学博物館)へ行ったり、男同士で楽しい二日間を過ごしたようです。

二日間とても楽しかったです。
どうもありがとう。
[PR]
by petituk | 2012-07-21 05:57
<< 7月23日 聖火リレー パリへ♡ >>