人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無事帰国しています。
東北、関東地方が巨大地震発生により大変なことになっています。。。

私はまさに発生当日11日の便で帰国しました。
搭乗予定だった昼過ぎ発のバージン便がキャンセルになったのですが、もともとANAで購入したチケットで、往路のみ共同運航しているバージン便を選択していただけだったので、同日夕刻発のANA便に変更。いつもは成田から伊丹まで乗り換えるのですが、今回は東京に滞在する予定だったため、往路のチケットは東京まで。でもその時点では成田からの交通機関が麻痺状態だったため、念のため、成田から伊丹のチケットを購入して、ロンドンヒースロー空港へ向かいました。

同じフライトには、日本へ向かうイギリス報道陣らしき人々がたくさん乗っていました。よくテレビで見るBBCのメインニュースキャスターも。

フライトは予定通り成田に到着しましたが、はやり成田からのリムジンバスは運休したままで、鉄道も混乱気味だったし、余震などの不安もあったので東京へは行かず、伊丹へのフライトに乗りました。ANAの国内線カウンターは長蛇の列だったのですが、前もってチケットを購入していて本当によかったです。

たくさんの方の安否が不明となっていますが、一人でも多くの方の無事が確認されることを祈るのみです。
by petituk | 2011-03-14 10:07
<< 水問題 生きています。  >>