9ヶ月になりました。
早いもので息子も9ヶ月になりました。
先月から始まったハイハイはどんどんと速くなり、目が離せない日々です。
とにかく何でも口に入れるので毎日掃除は欠かせません。
つかみ立ちももうすぐしそうです。
8ヶ月になってから、一人遊びをする時間が増えて、
私も家事やネットをする時間に余裕ができました。
ハイハイン等の赤ちゃん用やわらかおせんべいが大好きです。
自分で持って食べるのが楽しいようです。
d0049084_692489.jpg


イギリスではこういった口のなかでスッと溶けるお菓子がないので、日系のお店で買っています。また友達がたくさん送ってくれるのでとっても助かっています。ありがとう、Mちゃん♪

夜はだいぶ長時間寝てくれるようになりました。
最高で20時から翌朝の6時まで。
でも3時や5時に起きる事もしばしば。

9ヶ月になったばかりの体重は9.5キロ、身長はだいたい76センチくらいだと思います。
80センチの服がぴったりです。

そして私は当分の間、子育てに専念することにしました。
そう、仕事には復帰せず今月末付けで退職することにしたのです。
産休期間も含めると4年弱勤めましたが、あの会社で働けたことは私の誇りです。
尊敬できる上司に恵まれ、本当に楽しかったです。
子育てが一段落したら、またあの会社で働けたらいいな~ってちょっと願っています。

こうやって退職する決意ができたのも毎日の子育て生活が楽しいわけで、
それは気の合う、信頼できるママ友の存在のお陰です。
みんなどうもありがとう~、そしてこれからもヨロシクお願いします☆
[PR]
by petituk | 2010-08-19 06:25 | ・・・・・・生後9ヶ月~
<< Birthday、Birthd... 2010年7月 南デボンへの小旅行 >>