人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初子連れ里帰り ☆☆フライト編☆☆
こんにちは~。
ジャパン満喫中です。

異常気象で寒い日本ですが、そのお陰で桜の散りが遅れており満開を見る事ができました。
姫路城が数年間改装工事に入ると言う事で急いで行って来ました。
お城と桜をバックにパチリ。

初子連れ里帰り ☆☆フライト編☆☆_d0049084_9535879.jpg


ふーちゃんと二人っきりの長距離フライトですが思ったより楽でした♪
夜便なのでよく寝てくれたのもそうなんですが、ラッキーな事に空席が多く3席を占領することができたのです。しかもふーちゃんはCAの方々に愛想を振りまくりで、抱っこしてもらったりして可愛がって頂きました。

ヒースロー、成田、伊丹空港内での移動ではANAのファミリーサービスを受け、色々とよくしてもらって本当に助かりました。セキュリティーチェックではベビーカーは折りたたまないといけなかったので、お座りもできない幼児連れだとこのサービス無しでは大変だったと思います。

ちなみに、ヒースロー空港では搭乗ぎりぎりまで持参のベビーカーを利用できました。

初子連れ里帰り ☆☆フライト編☆☆_d0049084_9544250.jpg


成田では到着して機内から出たらすぐ使え、国内線のチェックインカウンターでまた預けました。その後から国内線搭乗まではANAから貸して頂きました。

初子連れ里帰り ☆☆フライト編☆☆_d0049084_9563915.jpg



あと日本での入国審査ですが、ふーちゃんがイギリスのパスポートしか持っていなかったため、外国人入国用の方へ行かなくてはいけなかったけど、幼児連れや体が不自由な方専用の早い列に並ぶ事ができたので、さほど時間はかかりませんでした。

そう言えば、伊丹空港で某有名歌手に遭遇したんです。
数年前に羊水について問題発言した人。
車のピックアップ場所で、家族が駐車場から車をもって来るのを待っていたら、車から降りてきて数人のガードマンに囲まれながら武士行列のように歩いて来て、子連れ、大量荷物を持っている私がワセワセと除けて道をお広げ致しました~。
ほ~んと、「何様のつもり?」でしたー 笑。

では、今回はこの辺で♪
by petituk | 2010-04-16 16:57 | ・・・・・・子連れ旅行
<< お知らせ 離乳食開始 >>