サファリパークへ
金曜日から月曜日までイースター4連休中のイギリスです。

別にどこへ行く予定もなく家でゆっくりとしようかと思っていたのですが、
旦那が急に「サファリパークへ行きたい」と言い出し今日の朝に急遽出かけました。

もちろんふーちゃんはまだ動物を理解しませんが、1歳までに動物園やファームの空気を吸わせるとアレルギー体質の予防になる、、、と聞いた事がありいい機会と思ったのです。

行った先はイギリス南西部にあるLongleat Safari Park

うちからM25>M3>A303>A36を走ったのですが、
A303、A36沿いの風景がとても綺麗で、
「イギリスって美しい国なんだな~」って今さらですが思いました。

うちから2時間半ほどで到着。
車に乗ったまま入場料を支払い、そのままサファリパーク内を回りました。

全部ではないですが、見た動物達です。

きりん

d0049084_4503325.jpg


シマウマ

d0049084_4511067.jpg


サイ

d0049084_4513280.jpg


鹿 (餌を与える事ができました。)

d0049084_4515919.jpg


ライオン

d0049084_4523369.jpg



d0049084_453254.jpg


なかなか見ごたえがあり楽しかったです。
ふーちゃんが動物を理解できるようになったらまた来たいなと思いました。

そう言えばA303沿いにストーンヘンジがあったので帰りに寄りました。

d0049084_454531.jpg


こんな世界的に有名な場所を見る事もできて、なんだか得した気分のドライブでした♪
[PR]
by petituk | 2010-04-05 04:57 | ◆UK国内ドライブ
<< 離乳食開始 ロンドンまでお出かけ >>