可愛いビブ
うちのふーちゃんはよだれマンです。
なのでビブが欠かせません。
(日本ではよだれかけを「スタイ」と呼ぶようですが、イギリスでは「ビブ」です。)
で、ビブをつけるようになってから気づいた事。

「可愛いTシャツを着せてもビブで隠れてしまう!悲」

同じくよだれマンの息子君がいるママ友A子さんが、
「Tシャツは安い無地のを買って、ビブは少々高めでも可愛いものを買う。」
と言うのを聞いて、私もそうすることにしました。

私のお気に入りは:Skibz

Skibzはヘレンさんというイギリス人ママが「可愛いビブを見つけることができないから自分で作ってしまえ~!」と創立したイギリスブランド。
バンダナビブで可愛いです。

ネットでオーダーしたのが届いたのでさっそくつけてみました。

d0049084_5403282.jpg


d0049084_5405830.jpg


いい感じ~☆☆☆

他にも牛柄やドット柄を買ったのでいろんな色のTシャツと合わせたいです♪

作りはいたってシンプルのようなので、
お裁縫が得意な人だったら1つ買ってみて、後は自分で作るのもいいかもですね。
[PR]
by petituk | 2010-03-27 05:43 | ・・・・・・ベイビー用品
<< ロンドンまでお出かけ ブログタイトル(ちょっと)変更... >>