4ヵ月になりました。
ふーっちゃんは先日、4ヶ月になりました。
3ヶ月からの1ヶ月はめちゃくちゃ早かったです。
ほんと、あっという間。

3月に入ってすぐの頃、昼に手のつけようがない程ぎゃん泣きする時があったのですが、
最近はなくなりました。

歯ぐきが痒いのか、何でも口に入れて噛むようになったので、
それ用のおもちゃを買いました。ガシガシ噛んでいます。

Bumboに座ってひとりで最高30分ほど遊んでくれるようになったので、
私もその間に家事ができて随分と楽になってきました。

夜は相変わらず起きます。それも3度ほど。。。
ただ泣くことはなく、授乳をするとそのまますーっと寝てくれます。
夜中にオムツを替えて起こすと「眠いのにー!」と言わんばかりに泣くので、
もう朝まで替えません。 朝、オムツははち切れんばかりにパンパン。笑

先日、イギリスのパスポートを申請しました。

d0049084_231756100.jpg

↑パスポート用の写真。
めちゃくちゃ笑顔のが撮れて満足です♪
大人は口が開いているとXですが、5歳以下の子供の場合は規定がゆるいようです。
1歳以下の場合は目を閉じていてもOKだとか!(イギリスの場合です。)
それにしても小さい子供の写真を撮るのは難しいですねー。
このショットが撮れるまで、100枚くらい撮りました。
日本への航空券を買いたいので、早くパスポート届くといいな~。

ちなみにふーちゃんは日本大使館に出生届けをしたので日本人でもありますが、
日本へ90日以上行く予定はないので今のところ日本のパスポートは作るつもりはありません。
あとアイルランドの国籍も取得できるので、22歳になるまで3カ国籍保持です。

★★★★★ 
3ヶ月+25日の体重:8260グラム
ぶくぶくすくすく成長中。
[PR]
by petituk | 2010-03-13 23:33 | ・・・・・・生後2ヶ月~
<< パスポート取得! 初めてのDay Off >>