10週半の体重測定
10週半にあたる日にベイビークリニックへ行って体重測定をしてきました。

体重:7.30キロ

2週間で0.58キロ増と順調に増えています♪

ヘルスビジターに、ほぼ完全母乳だと言ったら、
「Well done!!」って褒めに褒められました。

たしか前回も母乳かどうか聞かれた際、「ん?」って思ったのが、
「Are you STILL breast feeding?」 って聞かれます。

Still=まだ

イギリスは、最初は母乳で育てていても2ヶ月の間にミルクに切り替える人が多数だと何かで読んだ記憶があるのですが、この質問に「Still」がつくあたり本当なんだなーって思いました。

何かと面倒くさがりの私にとっては母乳の方が楽なのになーって思うけどね。
何といってもタダだし 笑。

あと、夜は私たちのベッドで添い寝をしている、と言ったらお叱りを受けました。。。
「危ない! Cot death(突然死)の原因よ!」だって。
そんな事いったら、日本の突然死の発生率はすごい事になってそうですがね。
一応、部屋の温度は18度くらいに調整しているし、
厚着はさせず、掛け布団も脇の下でおさまる様に気をつけてはいるけど、
そう反論して、「危ない母親」とブラックリストに入れられても嫌なので、
「はい、はい」と言っておきました。

添い寝をしている、と言わないほうがいいようです。
[PR]
by petituk | 2010-01-26 02:18 | ・・・・・・生後2ヶ月~
<< Bumbo Bebe au Lait >>