パリ旅行 2日目
パリ旅行記 2日目です。

朝はちょっとのんびりと9時起床。
朝ごはんはホテル近くのカフェで取りました。
ランチまでそう時間がなかったので軽めにカフェクレームとバッゲッドを食べました。
d0049084_20374522.jpg


朝ごはんを食べているとき、さーっと雨が降って焦ったのですが、
通り雨だったようですぐ止んでよかったです。
その後は見事な晴天ぶりでめちゃくちゃ夏日でした。
d0049084_20383296.jpg


さて、この日の早朝にパリ入りしたtonちゃんと待ち合わせのため、
バスでサンジェルマン方面まで移動です。

私たちが到着すると、tonちゃんはすでに来ていて写真撮影をしていました。
久しぶり~♪

いろんなお店に入りながらぶらぶら。
そしてランチをするため子供服のボンポワン・カフェまで向かいました。

食べた 「シャンハイ何とか」というチキン。
美味しかったです。
d0049084_204025.jpg


この後はデパートのボンマルシェへ行ってぶらぶら。
なんだかんだしているとお茶タイムになったので、
お気に入りのカフェへ行きました。
前にランチでここのキッシュを食べて美味しかったのですが、
ケーキも美味しらしいと評判だったのでお茶で行けてよかったです。

私はイチジクのタルトを食べました。
手作りな感じで美味しかったです。

d0049084_20405834.jpg


Mamie Gâteaux
Rue du Cherche-Midi Paris 75006
TEL : 01.42.22.32.15


この後はサンジェルマンのモノプリへ行って、お菓子類を買込みました。
いつも買う物は決まっています。 ↓
d0049084_20433662.jpg


瓶のものは栗ジャムです。
栗の実もけっこう入っていて美味しいんです。
前にお土産で日本の義姉に買って帰ったらとても喜んでもらえました。


この日のユーロスターでロンドンにもどる私はそろそろタイムオーバー。
おふたりさんとバイバイしてバスでホテルまで戻りました。
ホテルで荷物をピックアップした後、またバスで北駅へ。

最後はPaulのサンドイッチで〆

d0049084_20453270.jpg



ユーロスターのチケットはロンドンのセントパンクラス駅発着だったのですが、降りる時は何もチェックされないので、途中停車駅のEbbsfleet駅で降りて旦那に車で迎えに来てもらいました。楽チン~。

楽しかった久しぶりのパリ旅行。
今回、一人でも行こうと思っていたのですが、
一緒に来てくれたサンクちゃん 本当にありがとう。
あと、思いがけずtonちゃんも参加となって楽しかったー。

次回はいつ行けるかなぁ・・・・☆
[PR]
by petituk | 2009-10-03 20:50 | ・・・パリ
<< 妊娠35週 産休スタート 妊娠35週目 >>