人気ブログランキング | 話題のタグを見る
助産婦さんとの34週目健診
24日(木)の午後3時から助産婦さんとの健診でした。
今回も、前回と同じ助産婦さんでした。

血圧は 100/64 と相変わらず低め。
尿検査は数値には特に問題はなかったようだけど、色が濃かったので十分に水分を摂ってるか聞かれました。それなりに摂ってるつもりなんだけどねぇ。。。

次にお腹を触診され、ふーちゃんの頭はきちんと下で 「ビューティフルな位置」 だそうです 笑。
私は未だに触っても何がどの位置だかさっぱりわかりません。
上の方で足の動きらしきものを感じるから、頭が下なんだろうな~って思える程度です。

そして最後は心音チェック。
胎動で元気に育ってるとわかるとは言え、やっぱり心音を聞くと更に安心します。
今回も元気な心音を聞けて嬉しかったです。
今度は旦那に聞かせるために録音しようかなー。

てな風に健診終了~。

あ、また子宮底長は測ってもらわなかったなー。
でもノートには33センチって記入されていました。 
この助産婦さんは目測主義のようです。
by petituk | 2009-09-26 06:43 | ・・・・・・健診/両親学級
<< パリで買っきたベビー服&哺乳瓶 妊娠34週目 >>