初☆超音波健診
今日は待ちに待った初☆超音波健診でした。
妊娠12週と4日です。

この国では特に異常がなければ、2回しか超音波をとってくれません。
第一回目である今回は、私が出産する予定の病院ではなく、ロンドンにある大学病院。どうやら、ここはBirth Researchセンターとからしいです。

10時55分がアポの時間で、10時35分くらいに病院へ着くと、
待合室は人でいっぱいでした。
結局、呼ばれたのは11時20分くらいでした。
担当してくれたドクターは、イギリス人ではない白人女性。
とっても感じがいい人だったけど、何を言っているのか聞き取りにくかったな。。。。
旦那は通訳と化していました。

最初に採血をされて、再び待合室で待機。
20分くらいして、また呼ばれて今度は超音波♪
やっとふーちゃんに会える〜♡

お腹にジェルを塗られて(冷たかったなぁ。)ゴロゴロ開始。
すぐにふーちゃんが画面に現れました!
本当に私のお腹の中にいるんだーって不思議な気持ちになりました。

ドクターは、もっと説明してくれるのかと思ってたけど、
ほとんど無言でひたすらゴロゴロして、いろいろと測っていました。
つまんない・・・・。
しかも、急に話出したかと思ったら、
「 Do you eat SUSHI? 」 と聞かれてビックリしました。
この国では、妊娠中の生魚の摂取は控えろと言われて、
私はけっこうお寿司を食べてしまったので、
ふーちゃんに何か悪い影響を与えてしまったの?って心臓が一瞬止まる気分でした。
でも、たたの世間話だったみたい 笑。

10分くらい超音波をとってくれて、「 Everything is fine! 」って言われました。
よかった〜〜。
でも、「血液検査の結果を待つまでは安心はできないけど」って追加の一言。。。。

再び、待ち合い室で待機。
こんなに待つ時間が長いんだったら、DSを持ってくればよかったよ。
だいたい30分くらい待った後やっと呼ばれて、
血液も全く異常は無し!と伝えられました。
ダウン症の可能性もVery low (10,300分の1の確立)とのこと。
よかったーーー。

そして4枚の写真をいただきました(無料)。

初めまして、ふーちゃんです☆

d0049084_22454495.jpg


d0049084_22461016.jpg


こうやってふーちゃんの姿を確認した2009年4月27日(月)。
ロンドンは肌寒い雨の日でした。
昨日まではいい天気だったのにね。
ふーちゃんは雨人間か?? 笑
[PR]
by petituk | 2009-04-27 06:39 | ・・・・・・健診/両親学級
<< 妊娠13週目 妊娠12週目 >>