助産婦さんとの24週目健診
午後1時くらいに会社を早退させてもらって、
2時30分から助産婦さんとの健診に行ってきました。

この日は旦那がお休みを取っていたので、
駅まで車で迎えに来てもらいました。楽ち~ん♪
本当は歩いた方がいいんだけどね。

2時20分くらいに着くと、すぐに健診が始まりました。
少し待つかと思っていたからビックリ。
そうしたら、助産婦さん曰く、私の前に2人予約が入っているのに、
2人とも連絡もなく来てないんだって。
・・・信じられない。。。
助産婦さんとの健診は、妊娠週できちんと決まっていて、
赤ちゃんの心音を聞いて、無事に育っているかどうか確認する大切なことなのにね。

今回の助産婦さんは、アナさんといって、
これまた素敵なイギリス人でした。
今のところ、4人の助産婦さんと会ったけど、
みんないい人ばかりなので安心です。
Kちゃん曰く、ジェーンさんと言って親日家の助産婦さんもいるらしい。
早く会ってみたいなあ。

今回の健診でも、血圧、尿検査ともに問題なく、
ふーちゃんの元気な心音も聞けました♪
あ、今回は体重を量りました。
すでに8キロ増です。。。 
そんなに食べていないのになんで???

アナさんからは、産休は遅くても1ヶ月前から取るようにとアドバイスされ、
あとは、ベッドから起き上がるときの体勢を指導されました。

次の健診は、28週目の時で8月13日(木)の2時半となりました。
あと28週目の時は、血液検査が再度必要らしく、
8月14日(金)の午前中に病院へも行くことになりました。
[PR]
by petituk | 2009-07-17 06:26 | ・・・・・・健診/両親学級
<< 妊娠24週目 妊娠21週~23週 >>