妊娠31週
31週目、8ヶ月の最終週です。

ふーちゃんはよく動いています。お昼、私が会社のデスクに座っていると、ずーっと動いてます。全然寝ていないんじゃないの?ってくらいに。でも激しいキックとかはしません。

会社の同じフロアーに、北欧人の妊婦さんがいるのは知っていたけど、今朝、キッチンで偶然会って初めてお話しました。予定日を聞くと彼女は11月2日と私より3日早いだけです。でも、産休は10月19日からで私より2週間も遅いみたい。すごいなぁ。。。私は今すぐにでも取りたいくらいなのに。
彼女のベイビーは、夜中に激しく動くみたいで、よく起こされるみたいです。私は胎動のせいで夜中に起きたことは一度もないよ。ふーちゃんは日中にずっと動いてて、夜中は私と一緒に寝ているんじゃないかな。なんていい子なんでしょ♪ 笑

私の体調はいいけれども、胃や肺が圧迫されているせいか食後は苦しいし、ちょっと動くと息切れがします。もうちょっとすると赤ちゃんは下に下がって胃はすっきりするらしいから、それまでの我慢です。
[PR]
by petituk | 2009-09-08 06:04 | ・・・・・・後期
<< 妊娠32週 助産婦さんとの31週健診 >>