妊娠29週目
29週に入ってから、胎動を強く感じるようになりました。
「今、動いていまーす!」 みたいな。
胎動を感じる位置から、この辺が頭で、この辺が肘かな~って想像しています。
ただ、助産婦さんみたいに触っただけでは何がどの辺かは全然分からないけどね。

家で服の上からではなく、手を素肌に直接触っている時に動きを感じると、
なんだかふーちゃんに直接触れている感じがして幸せな気分になります♪

お腹は着実に日々大きくなっていて、
先週までは余裕で着れていた服が今日はぎりぎりになっていました。
この服は来週には着れないかもなー。

あと、前屈みになるのに限界が来て、
床に落とした物を拾うのに脚を閉じていては無理になりました。
脚を八の字に広げないとお腹が脚にぶつかって体を曲げれないの。
もちろん、家の外ではそんな下品な体勢はできないから、
お上品に膝を曲げているけどね(笑)。


そして名前だけど、4つあった候補の中から決めました!
ここ数年上位に常連の名前です。
[PR]
by petituk | 2009-08-25 06:59 | ・・・・・・後期
<< 妊娠30週目 妊娠28週 >>