人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妊娠28週
28週目=8ヶ月(日本式)=妊娠後期に突入しました。
早いな~。

なんだか、下半身が異様に太ったというか、浮腫んでいます。
ただでさえ太い脚が更に太くなって、鏡にうつる自分の姿に唖然としちゃう。。。。
しかも、脚全体が何とも言えない不快感です。
痛い、というのではなく説明するのは難しい感覚です。
血行が悪いせいかなあ。
家でじーとソファーに座っていたりすると余計のその不快感に襲われるので、
意味もなく立って歩いています。
妊娠って思ってた以上に大変です。。。

そういえば、寝ている間に右の胸から母乳らしきモノが出ているようです。
ちょっと前に、朝起きた時、パジャマの胸の先あたりがカピカピに乾いたシミがついていて 「何コレ?」って思っていたのですが、先日も同じことが起こりました。
偶然にしては変だし、これは母乳?乳汁??だと思います。

母乳はたくさん出るといいなー。何と言ってもタダだし(笑)。
毎回、毎回、粉からミルクを作るのは面倒だし。
でも、100%母乳にするつもりはなく、寝る前は粉ミルクにしようかな~って思っています。
粉ミルクの方がよく寝るっていうしね♪
by petituk | 2009-08-18 06:54 | ・・・・・・後期
<< 妊娠29週目 ちょっと早いお誕生日会 >>