妊娠15週目
昨日から15週目です。

胃の具合は完全ではないけど、だいぶ良くなりました。
それ以外の体の不調といえば、体がとても痒くて(特に胸)、ほぼ毎日軽い頭痛がします。

4月27日にスキャンをとって、その時にドクターからあずかったGP宛てと、出産する病院宛ての手紙を投稿して3週間が経とうとするのに、一向に助産婦さんから連絡がないので、さすがに不安になったので、今朝GPへ行ってきました。(本当は旦那に電話をしてもらおうと思ったのに、「仕事が忙しくてそんな時間ない」、と言われてしまった。。。で、私は外人と電話で話すのは大の苦手なので直接行くことにしたのです。)

せっかくGPへ行ったので体の症状のことをドクターに伝えると、血圧を測ってくれて、眼球をチェックしてくれて、尿検査までしてくれました。何も異常なし♪
頭痛対策には、たくさんのお水を飲んで、とアドバイスされました。
あと薬を処方してくれました。飲む気はないけど、妊娠中は無料なので一応もらっておきました(笑)。

助産婦さんからまだ連絡がない、と言ったらドクターはすっごいビックリしていました。
で、その場で病院へファックスを送っていました。

10時過ぎに会社に着いたら、携帯が鳴って出てみると病院からでした。
で、初の助産婦さんとの対面は、24日(日)の10時からとなりました。
平日じゃなくて残念~~~~。
でも、旦那に一緒に来てもらえるからある意味良かったかな。
[PR]
by petituk | 2009-05-14 06:09
<< 妊娠16週目 ドライブ*** ヒーバー城 >>