パリ旅行 1日目 カヌレ~ディナー編
パリ旅行記続きです。

プランタンでぶらぶらしていたら私がちょっと疲れてしまったので(歳ですねぇ、、。)
地下一階のカフェでお茶休憩~。
このカフェはセルフサービス。
フランス語を話せない人も気楽に使えると思います。
疲れた足を休めるのにオススメ☆

この後は、エッフェル塔近くのエリアへ移動。
目的はカヌレ専門店。

d0049084_3241966.jpg


ここは、日本人のMさんが働いていらっしゃいます。
すでにMさんとお友達のサンクちゃん経由でカヌレ3箱を予約注文していたのです。
それをピックアップ&Mさんとディナーをするため、お店へ向かいました。

Mさん、ブログの印象通り素敵な人でした~。
常に笑顔でキラキラしていました☆
やっぱりブログや顔の表情って人柄が出ますね。
(私、気をつけないと! でも本性って隠せないね・・・ 苦笑)

こちらがそのカヌレです。

d0049084_3252580.jpg


本当に美味しい!
特に、焼かれたその日のうちのは、外がパリッとしてて中はしっとり。
自分でも恐ろしいのですが、1箱(10個入り)は2日で食べきってしまい、
残りは冷凍しました。大切に食べていきます。


Limoine
74 Rue de Dominique, 75007 Paris
TEL: 01 45 51 38 13

Mさんのお仕事が終わった後はディナーへ。

前菜に

d0049084_3283734.jpg


メイン

d0049084_329376.jpg


あ~美味しかった。

Mさんから日本での元職場の密話(?)など、いろいろ聞かせてもらいました。
本当に楽しかったです。どうもありがとう♪

ちなみに、ここのレストランではMさんのお店のカヌレがデザートメニューであるようです。


Pasco
774, Bd de la Tour- Maubourg 75007 PARIS

こうやって、楽しかった1日目終了。


2日目へ続く。
[PR]
by petituk | 2009-09-25 03:34 | ・・・パリ
<< 両親学級に参加 【陣痛~お産に... パリ1泊旅行 一日目ランチ@エヴァン >>