人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリ1泊旅行 一日目ランチ@エヴァン
サンクちゃんとパリへ行ってきました。

パリ1泊旅行 一日目ランチ@エヴァン_d0049084_635158.jpg


お天気にも恵まれ(むしろ恵まれすぎで暑かったー!)楽しかったです。
パリは本当に綺麗な街並みで何度行っても飽きないです♪

お昼前にパリの北駅に到着し、まずホテルにチェックインした後サンオノレ通りのJean-Paul-Hevinへ。パリ在住のminimauちゃんとランチをするためです。
私、どうしてもここのモンブランを食べてみたかったんです。
私のわがままを聞いてくれたおふたり様、本当にありがとう~。

まず、キノコのオムレツを食べました。

パリ1泊旅行 一日目ランチ@エヴァン_d0049084_6143970.jpg


シンプルながら、美味しかったです。
サラダもついていて、栄養バランスも◎ ☆

そして、デザートは念願のモンブラン(感涙)

パリ1泊旅行 一日目ランチ@エヴァン_d0049084_616512.jpg


・・・美味しいっ!!
アンジェリーナやラデュレのモンブランより甘さ控えめで美味しいです。
私の中で、一番のモンブランとなりました。
本当に食べれてよかった。。。幸せです。

最後にここのマロングラッセとチョコを買って帰りました。

パリ1泊旅行 一日目ランチ@エヴァン_d0049084_6251243.jpg



Jean-Paul-Hevin
231, rue Saint-Honoré
75001 Paris
Tel : +33 (0)1 55 35 35 96
Fax : +33 (0)1 55 35 35 97
メトロ:Concorde, Tuileries, Opéra.

オペラ界隈をぶらぶらお買い物して、娘ちゃんのお迎えの時間が来たminimauちゃんとはまた近いうちの会おうね、と約束してバイバイ。楽しい時間をありがとうね~。

この後は、改装されたプランタンへ行ってみました。
ここ、トイレが有料になったんですね、、、。
1ユーロか1.5ユーロ。1.5ユーロは、TOTOのウォシュレット付のトイレのようでした。
トイレに行きたかったので、とりあえず1ユーロのトイレへ行ってみました。

パリ1泊旅行 一日目ランチ@エヴァン_d0049084_6385057.jpg


さすが有料トイレなだけあって綺麗でした。
でも、ここまで綺麗じゃなくてもいいから無料の方が嬉しいのが本音かなー。


パリ旅行記 続く・・・
by petituk | 2009-09-23 06:42 | ・・・パリ
<< パリ旅行 1日目 カヌレ~ディナー編 妊娠33週 パリへ行ってきました。 >>