妊娠発覚 > GPへ行く。
朝、仕事へ行く前にGP(お医者さん)へ行きました。

「検査したら陽性だったので、妊娠したと思う。」って告げると、
「じゃあ、99%間違いないわね。」 と言われました。

GPでは特に検査をしてくれるわけではなく、
健康状態などを聞かれて、
「妊娠9〜10週目くらいに、超音波をとる日程を知らせる手紙がいくから」と。
以上でおしまい。

今後はこのドクターと会う事はなく、ミッドワイフ(助産婦)と会う事になるんだって。
ちなみに、最初の超音波は、妊娠11週目〜13週目あたりだって。
ということは4月の中旬かそれ以降??
それまで、この目で本当に私のお腹の中に赤ちゃんがいることを確認できないなんて。。。
お金を出してまでプライベートの病院へ行く人の気持ちがわかる気がするなぁ。

昨日、とりあえず親には報告しました。
母は、「無理しないように!冷やさないように!重い物を持たないように!」
とビックリマーク付きのメールをひたすら送り続けて来ます。
義姉からもお祝いのメールが来ました。
彼女は3人のママ。ベテラン先輩なのでなにかと相談できそう。

とりあえず、ある友達にもメールで報告しました。
そしたら、彼女は数日前に私が妊娠する夢を見たんだって!
びっくり。こういう不思議な偶然って偶然だけではない何かがあるように思うなあ。

【今日の体調】
ずっと熱っぽい。腰も重い感じ。
家に帰って来てからは頭痛がして辛い。。。
[PR]
by petituk | 2009-03-04 06:35 | ◆妊娠初期
<< 妊娠5週目 2月末の出来事あれこれ >>